今週はチューリップ祭り! 2015-04-12



土曜日は雨でノーライド。

で翌日は良いお天気だったのでいつものサンデーライドね。

20人以上集まりましたね。

千葉県は柏市、あけぼの山の「チューリップ祭り」を見に行ってきましたよ。

ルートはいたって簡単いつもの江戸川の集合場所から

玉葉橋→利根運河→利根川右岸→R47新大利根橋のところから田んぼの

中をちょっと進むと目的地でした。


「お花畑までポタリングだな♪」なんて思いつつ、

DCIM0708-150412.jpg


鼻歌混じりで走り出したのですが、玉葉橋を渡り利根運河でサイドチェンジ

したあたりからなにやら怪しい雰囲気???

弱い向かい風のなか30㎞巡航。しばらくすると32~34km。

先頭はF原さん・U山さん・S崎さん。その後ろをいつものように私が

ハァハァしながら「金魚のフン」(笑)

さらに背後にはごっついMTBに乗ったイカ先輩。

ロードノイズ響かせながら迫ってきますww

先頭ではF原・U山両氏が器用に画像を撮りながら進みます。

ついて行くだけで結構辛いんですけど・・・

しばらくして、

U山さん:「ここから先は道間違えようが無いから先に進んでね!」

「写真撮りながらのんびりいくから(笑顔)」

私:「そうですかぁ~」

なんていいつつ進むことしばし。

F原さん・S崎さんじわじわとペースアップ35~37km巡航。

私すでにカラータイマー点灯の状態(笑)

背後ではイカ先輩が「あ゛~!!」って叫びながらぴったり着いてる模様。

あのぶっといブロックパターンのタイヤでサスの着いたMTBでこのスピード?

ありえない・・・・


しばらくすると、出ました「のんびり行く」はずのU山超特急(笑)

しかも、ペースは40km越え。私のカラータイマは消灯寸前ww

背後ではイカ先輩が「あ゛~上げるな~!」と絶叫(爆)

DCIM0712-150412.jpg


私のカラータイマー消灯と同時にR47の地点に到着~!


「のんびり行くよ詐欺」の先頭集団の方々↓

DCIM0711-150412.jpg


イカ先輩「もう無理です!」の画像↓

DCIM0710-150412.jpg


しばし休憩の後、みなさん揃ったのでリスタート。目的地はすぐ近くでした。

DCIM0714-150412.jpg


予想に反して凄い人出。知りませんでしたね。こんな場所があるとは。

DCIM0717-150412.jpg

DCIM0715-150412.jpg


ちょっと散策しましたが、かなりお店が出ていて魅力的なのよね。

思わずビール飲みたくなりましたよww

DCIM0721-150412.jpg

DCIM0722-150412.jpg


値段もさほど高くなかったのでちょっとつまみ食い。

DCIM0718-150412.jpg

DCIM0720-150412.jpg


これが後で命取りになろうとは・・・

DCIM0724-150412.jpg

DCIM0725-150412.jpg


きれいなチューリップを満喫し、帰路へ。同じルートを戻りましたよ。



途中、「やよい食堂に行きましょう!」ということになり、

私も行ってみることに。自宅から近い(自転車で7~8分)のですが、

まだ入ったことがないのよね。

結構、TVなんかでも放送されていて「爆盛りの店」で有名なのよね。

普通の量もオーダーできるということだったので、

「たまには良いでしょ!」なノリで突撃~!

糖質制限的にはNGなんですけどね(笑)

DCIM0740-150412.jpg


小さな、ちょっとぼろいお店なんですが以外に20~25人は入れるみたい。

家族連れやもちろんローディもたくさん居ましたね。

で待つことしばし。私のオーダーはオムライス。当然並盛り。

DCIM0731-150412.jpg


店員さんからオムライス受け取ったときに違和感?!

何気に重いのよ500gを軽~く越えてる ((( ;゚Д゚))))

さらに、U山さんのかつ丼・・・

DCIM0733-150412.jpg


上に載ってるフタの意味ってあるのかしら?(笑)

そしてイカ先輩の固焼きそば・・・

DCIM0736-150412.jpg


とどめはS崎さんのかつカレー・・・

DCIM0735-150412.jpg


このウツワの意味も無いような・・・

下のトレーだけで良いのではないかしらね(笑)

およそ2.5kg越えのボリューム。

やはり実物を目の前にすると・・・あたまイカれてるなこの店ww

しかもどれも¥1.000以下。混雑するハズだわね。


しかし若いってすごいね!皆さん完食!!

私も無理やり食べちゃいましたが。並盛りで限界を少し越えてましたよ(笑)

やはり、あけぼの山で余計なもの食べなきゃよかった (-_-;)

気持ち悪い・・・←いい年こいてなにしてるのよww


完全に食べ過ぎたので野田橋で皆さんと分かれて「追加ペダリンング」ね。

行き先はいつもの関宿城。往復50kmね。

カロリー的には葛西往復してもまだ足りないくらいなのよねぇ。

「やべぇ!太る!!」ということでひたすらコギコギ。

途中、庄和町の「大凧」を見ながら関宿城到着~。

DCIM0741-150412.jpg

DCIM0743-150412.jpg

DCIM0747-150412.jpg


「関宿城まつり」をやっていて、なぜかローディーに混ざって

殿様とお姫様が居ましたね。完全にミスマッチですな(笑)


ちょっと寒くなってきたのでほとんど休憩しないでトンボ帰りね。



関宿から帰る途中、MTBからロードバイクに乗り換えたイカ先輩と

爆盛りかつカレーをやっつけたS崎師匠が苦しそうにカッ飛んで

行くのとすれ違いましたよ (^_^)/~~ ByeBye


しかし、食べ過ぎると本当に足が回りませんよ。「ギボジワルい」し(笑)


よくよく考えてみたら、前日に「たまにはラーメンくらい良いんじゃない?」

というママさんのリクエストでラーメン食べたんだっけ・・・

DCIM0702-150412.jpg

DCIM0704-150412.jpg


塩チャーシューうまかったな♪←じゃなくて食べすぎだろ!糖質!!


食べすぎでしたが、105キロの楽しい?苦しい?ライドでした。

105km走って1.2キロ増えるってどういうことなのよ?(笑)


みなさんまたよろしくお願いしますね!

あ、爆盛りは当分いいですからっ!(笑)


*******今回の教訓*******

★糖質制限まじめにしなさいね!
★運動量に見合った食事よね。学習しなさいね!
★はやいとこ金魚のフンから卒業しないとね!
★「のんびり行くよ」は信用しちゃだめよ!



にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは~

チューリップが綺麗に咲いてますね、壮観です(^_^)
失礼ながら、カレーの画像で大爆笑させて頂きました(笑)
本当にこんな盛りがあるんですね~

PS.違ってたらすみません、9時くらいに16号横断しませんでしたか?ミニベロやMTBのいる集団を見かけたもので…(^^;)

はじめまして
まさよしと申します
ニプロTRUEpicoのワード検索で
貴殿のブログにたどり着きました
血糖値改善にたいへん参考になります
ありがとうございます
当方のHba1cは10.2とかなりの高値から
3ヶ月で6.2までさがりました
体重は87キロから73キロまで落ちBMIはなんとか基準値内に収まりました
貴殿は血糖値をもう30回くらいは測定されたのですか?
測定時の穿刺針ですがさらに細い31Gなら痛みが少ないらしいですね
そこで当方もネットで最安のニプロTRUEpicoの購入を考えていますが
使用済みの針はどのようにしてゴミに出されていますか?
燃えるゴミとして出すことは可能でしょうか?
各自治体によって違いはあるとおもいますが、針の廃棄について悩んでいます
もしよければ教えていただければありがたいです



>にゃんこ先生へ

私も知ってはいたのですが実物のカレー見て「・・・」でした(笑)
おそらく、一生食べること(チャレンジすること)は無いでしょうww

にゃんこ先生どうですか?爆盛りカレー♪¥1.000以下で気絶できますよ~
食べ残した場合はお持ち帰りのタッパありますので。

9時過ぎに利根運河でR16の下をくぐりましたので、
別のグループですかね?

>まさよしさんへ

はじめまして。

3ヶ月で劇的に改善されたのですね!良かったですね。

HBA1Cは最短3~4ヶ月でようやく数値が変わり、
体重も自然に落ちて、BMI22辺りで自然に落ち着くようですよ。
数ヵ月後にはさらに下がること確実ですね♪

ランセット針は痛みについてはほとんど気にしないで良いレベルですよ。
廃棄についても一般の「燃えるごみ」扱いだそうです。
普通に捨ててますよ。

測定回数はなんだかんだで40回くらいですかね。
「これ食べるとこんな数値かぁ。なるほど!」という具合に
楽しく?測定しました←まじめにやれ!

測定器本体はネット通販が可能なのですが、ランセット針とセンサーは
規制がかかっており、対面販売なのだそうです。
私の住んでいる町は田舎なので取り扱いが無く、
東京のスカイツリーの近くの武井薬局さんで購入しました。
都内でも取り扱い店が少なかったと記憶しております。

よりによって今回の内容が糖質の画像ばかりですみません m(__)m
本当はもっとまじめに糖質制限してるんです←言い訳・・・

「だれも読んでないよな。こんな記事・・・」なんて思いながら
書いていましたが、少しはお役に立てたようで嬉しいです (^^ゞ

あちらさん回答ありがとうございます
あちらさんの糖質制限の記事から
血糖値改善の希望を持つことが出来ています
ありがとうございます
ランセットは普通に燃えるゴミで出せるんですね
安心しました。
当方も1ヶ月程前から安い測定器がないか
ネットでいろいろ調べていたら
海外輸入代行のような販売サイトを見つけました
そこのニプロpicoが最安だったので
そこで購入しようとおもっています
消耗品も購入できます
https://blerdology.co/kettouchi/7.1/DB-TR-F1SET

こんばんわ♪
ヤリイカ釣り、イカがでしたか?
やよい食堂さん、明らかに盛り具合がおかしいです!
オムライスのチキンライスの部分は、ガチガチに固めてあるので、安息角は90°でした(笑)食いきれない分は持ち帰りOKなので、CPは良いんですが・・・・・近々行ってみます、やよいさん。

>適当おやぢさんへ

ヤリイカ釣れましたよ。
ひっさびさの釣り、やっぱ楽しかったッス!!
早川丸さんのHPに写ってます。
会社の同僚にヤリイカ有給休暇バレて大変でした(笑)
詳細は現在記事を書いてますのでお楽しみに!←もったいぶるな!
やよい食堂はコスパは良いと思いますが、適当おやぢさんの
レベルからするとまず、「お米のお味」がお口に合わないように思われます。
いつもUPされてるうんまそうなのとはちと違うかもです。
おそらく、適当おやぢさんと私は食の好みが近いような気がしますので(笑)
プロフィール

“あちら”

Author:“あちら”
カワハギ釣り大好き。いまだに船酔いするのね。バイクHAYABUSA乗ってます。2014年12月、RIDLEY FENIX でロードバイクデビューしました。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
リンク
このブログはリンクフリーですよ♪
RSSリンクの表示
アクセスカウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック