すっかり春だね!サンデーライド 2015-03-29



この日は完璧に小春日和 ♪ いつものサンデーライドへ。

いまさらですが、毎週、越谷市にあるイオンレイクタウンのKAZEの1階、

Y'sロード越谷店の前に9:00集合です。どなたでも参加できますよ。

ロードバイクはもちろん、クロスバイク・ミニベロでもOK。

ヘルメット・グローブ・朝ごはんしっかりは必須です。

私自身もFENIX納車翌日に「参加しちゃえ~!」ってww

とりあえず出撃してしまったのがこちら

ちょっとばかり勇気をだして参加してみたところ皆さんに親切にして頂いて

現在に至っております。


ポカポカ陽気の中、集合場所に向かう途中、なにやら怪しいミニベロが・・・

なぜか見覚えある感じ・・・あ、F原さんだ!

私:「おはようございます!」

F原さん:「おはようございます!よくわかりましたね!」

そりゃわかりますよ。だってちっさいタイヤのミニベロにおおきな体、
ハムスターなみの高ケイデンスでおかしなスピードで走ってるものww

どうやら愛車のCAD10のトラブルのようで急遽ミニベロで参加ということ

でしたよ。早くトラブル解決できるといいですね。


暖かくなってきたせいか参加人数も20人程。女性も5人参加されてましたよ。

初参加のかたも5人。そのうち乗り始めて1ヶ月という方も居ましたね。

始めたばかりでもペース配分などきっちり配慮してもらえるので安心ですよ。


次の経由地点の江戸川CR右岸の玉葉橋(野田橋寄り)へ。

おかしなスピードのミニベロが前のほうへカッ飛んで行きました(笑)

「チェーン、プチッて切れるんじゃね?」「ミニベロ、バラバラになりそう」

なんて後続の間では楽しげな話題になってましたよww

DCIM0556-150329.jpg


↑「なんか音がするんだよなぁ」なんていいながらチェック中のF原氏。


この経由地点から、右岸を走るグループと左岸を走るグループに別れます。

要するに左岸のグループは速い方たちのグループね。

よせば良いのに「左岸」に行ってみましたよ←やめとけジジィ(笑)

この日はあんよは痛くないし、クリートの調整もとりあえずしてみたので

「限界に挑戦!」←限界点低いよね?確か・・・


玉葉橋で対岸に移動後ペースは35~40km程の巡航・・・ (>_<)

開始早々千切れそう(笑)

「はぁはぁ」言ってるの私だけ・・・皆さん平常運行な感じww

なんとか野田橋のところまではくっついて行きましたよ。

信号待ちの間、

U山さん:「10秒でもいいから前に出てみて!」

私:「前ですか?!頑張ってみます・・・」

その直後、信号が変わり皆さんスタート。ですがいきなり速い!!!

「がんばらなきゃ!」って思いましたが一瞬で離されまして・・・

どんなに頑張っても少しづつ離れていきます。

一瞬でも前に出るどころか、みなさんの背中も見えなくなりました (T-T)/~

だめですね~情けない (^^ゞ

千切れちゃったものは仕方が無いので、自分の限界のペースでコギコギ。

何kmで走ったかは秘密ね。だって遅いから発表できないの(笑)


ヘナヘナになりながら龍Q館(庄和町)にたどり着き、

皆さんとワイワイいろんなお話をしつつ、しばし休憩。


「今日は帰りはゆっくり帰ろう」と思っていましたが、すこし落ち着くと

「少しだけ頑張ってみるか?」とまたもや悪い癖ww

よせば良いのにくっついて行きましたよ←金魚のフンだな。

で、結果がんばったんですが、やはり野田橋手前でカラータイマー消灯(笑)

完全終了のお知らせ~(^_^)/~~ ByeBye おじさん頑張ったけどダメでした。

前をはしるSさん、後ろチラ見しながらさらにペースアップしそうな気配。

「うわ!行った!」わかったんですがもう反応できませんでした。

背後のU山超特急、すかさずペースアップ!ありがとうございました~♪

予想通りといえば予想通りなんですが、修行が足りませんな。

まだまだというか、先は果てしないですね。あ、一生追いつかないか?

皆さんに迷惑かけるかも知れませんが、

おじさんの「悪あがき」を続けていこうと思います。


そうそう、クリート位置の調整後についてなんですが、スペーサー付けて

すぐの時には「違い」がわかったのですが、すぐに慣れちゃったみたいで

よくわからないんですよね (^^;)←さすがど素人!

前日80kmとこの日の50km走りましたが今のところ何も問題ありません。

問題ないからいいのかしら?

150~200km走ってみれば明確に判断できると思うんですけどね。

5/3の筑波8耐以降に試してみましょうかね。

8耐前にまた足痛くなるとさらに遅くなりますからww


この後、U山さん・F原さんたちは水元公園まで足をのばしたみたいです。

私は午後から予定があったのでご一緒できませんでした。

そういえば水元公園って行った事ないよなぁ。今度行ってみましょ!


***今日の教訓***

(1)ほんのちょっとでもいいから前に出るようにしなさいね!

(2)千切れたらぜったい追いつけないんだからしっかりついていきましょ!

(3)良いと思ったことは真似しましょ!


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは。すっかり春ですね。
ネタにしていただき光栄です。(笑)
ちなみに 30km/h 出すのに、トップギアでも100rpm 必要です。
水元公園にも行って計100km以上、まじでキツかった・・・。(^^;;

左岸初めてだったんですね。
一度置いて行かれても、先頭集団もアタックで消耗してるので、
誰かと組んで地道に追えば追いつけるかもしれませんよ!

>F原さんへ

30km、100rpmですか!?
私には無理(笑)
それで100kmですか!
U山さんのんびり行くって言ってましたが大丈夫でした?ww

誰かと組んで追えばですか・・・
あ、F原さん!私を先頭グループに連れて行ってください!!
こういう考え方がだめなんですよね・・・
精進致します。だめかもしれないけど (^^ゞ



プロフィール

“あちら”

Author:“あちら”
カワハギ釣り大好き。いまだに船酔いするのね。バイクHAYABUSA乗ってます。2014年12月、RIDLEY FENIX でロードバイクデビューしました。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
リンク
このブログはリンクフリーですよ♪
RSSリンクの表示
アクセスカウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック