春は近いのかも?! 2015-01-25



天気もよいので(めずらしく風弱い♪)今日もいつもの江戸川CR。

いつものように寝坊して10:15に野田橋からIN。

このところ仕事が忙しいのよね←言い訳

以外に寒くなくていい感じ。走り出してすぐに菜の花発見!!

DCIM0361-150125.jpg


春が近づいてきてるのね♪

そういえば去年も4月頃には菜の花で埋め尽くされてたなぁ。綺麗なんだよな。


関宿行って50kmほど走って、翌日サンデーライドで50km走れば良いな。

なんて思いつつ、11:15 関宿到着~

DCIM0368-150125.jpg


天気も良いので少しローディーが多いようでしたよ。

その後、鼻歌混じりで快調に野田橋に戻ってきましたが、

なんだか「走り足りない」感じ、「じゃ、もすこし先に行ってみましょ」という

ことで三郷でトイレによって、

DCIM0370-150125.jpg


まだ時間早いからもうちょびっとなんて思ってたら、葛西に来ちゃった(笑)

DCIM0371-150125.jpg
DCIM0373-150125.jpg


から揚げつまんで、14:05。日が暮れる前にそそくさと撤収~♪

のはずが今井橋の手前でFENIX初パンク(笑)ガラスの破片踏んだのね。

DCIM0374-150125.jpg

DCIM0375-150125.jpg


考えてみれば今週、通勤時に2回パンク←趣味パンクww

いつもこうなのよねぇ。パンクの連鎖反応。なんでだろ?

DCIM0376-150125.jpg

この後、柴又で休憩して帰宅。パンクなければ快適だったのにな。

135kmのライドでした。


翌25日はいつものサンデーライド。いつものコースを私より早い方の後ろを

いつものように無理してついて行きましたよ(笑)

向かい風だったのですが「たまには少しぐらい前をひかないと申し訳ないなぁ」

なんて思いまして、よせばいいのに前に出ました。

でもね、やっぱりダメみたい。3分程でカラータイマー点滅(笑)

ずるずると交代(後退)していつも通りの「金魚のふん走法」。

ここにきて「きのうあんまり走らなければ良かったかも?」

とようやく気づく頭の悪さ・・・

歳取ると回復が遅いんですねぇ(しみじみ・・・)

いつもより疲れた50kmのライドでした。

今週はなんだかんだで300km走ったみたいです。

不思議とそんな気がしませんが、疲れたのがわからないのねジジイだから(笑)

来週はもうちょっと考えて走ろうっと!


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様です。
マルイカも調子良いみたいです。土曜の午後、マルイカ釣って、一泊後日曜日ヤリイカとか、やってみたいです♪

>適当おやぢさんへ

そういえばマルイカずいぶん釣ってないなぁ(笑)
マルイカ調子良いのって外房ですかね?小湊あたりかな?
土・日連チャン良いですねぇ。連チャンも最近やってない・・・
とりあえず、ワカメもらいに・・・
じゃなくてヤリイカ釣りに行かなくちゃ (^_^)ゞ

マルイカは、まだ神奈川ですね。勝山では試釣りがあったみたいです。一昨年、一番不調な年に行ったきり、行ったことがありません・・・・ただ、いつでも行ける用に、道具だけは揃えました(笑)
プロフィール

“あちら”

Author:“あちら”
カワハギ釣り大好き。いまだに船酔いするのね。バイクHAYABUSA乗ってます。2014年12月、RIDLEY FENIX でロードバイクデビューしました。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
リンク
このブログはリンクフリーですよ♪
RSSリンクの表示
アクセスカウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック