ローバーミニ スピーカー交換 2012-06-24

最近ミニのスピーカー「音」が変だとママさんからクレーム!?

なんだろなーと思って見てみると・・・・。

ありゃ~。スピーカー半分くらい剥離してパカパカしてる・・・。

そりゃそーだよね、14年以上も使ってりゃこうなるわな。

ダメだこりゃ、次行ってみよう!という事で

新しいスピーカー入手。¥7000程。


ここで問題発生!!ミニの取り付けに合うバッフルが無い・・・。

ネットでどこをどう探しても無い。


じゃ、作りましょ!ということで無理やりジグソー・ハンドドリルで↓

NEC_0767-32.jpg


12mmのシナ合板ね。

このままじゃちょっとアレなんで、テキトーに塗装。




乾燥後取り付けて完了!ちょっとボロいけどまぁいいでしょ(笑)

NEC_0303-32.jpg


国産車用の部品が素直に取り付かないことが多いのよね。

一番大変だったのが、測定と作図。コレが全てですね。

取り付け後、音の方はというと今まで壊れたスピーカーとの比較にのなるので

当然良いに決まってますね。

他のミニ乗りの方は純正スピーカー壊れたらどうしてるんですかね?




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【 ローバーミニ スピーカー交換 2012-06-24】

最近ミニのスピーカー「音」が変だとママさんからクレーム!?なんだろなーと思って見てみると・・・・。ありゃ~。スピーカー半分くらい剥離してパカパカしてる・・・。そりゃそー...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

“あちら”

Author:“あちら”
カワハギ釣り大好き。いまだに船酔いするのね。バイクHAYABUSA乗ってます。2014年12月、RIDLEY FENIX でロードバイクデビューしました。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
リンク
このブログはリンクフリーですよ♪
RSSリンクの表示
アクセスカウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック