アドバイス頂いちゃった♪ 2015-01-14



BERBIERI KLIPPO(CO2ボンベのホルダー)について

アドバイスを頂きましたよ。

前回私が取り付けた画像がこれ↓

DCIM0330-150114.jpg


で、あるお方からのアドバイスだと、上記の付け方だとボンベがゆるんで

落下するということです。

確かに、素直に考えてみればぶらさがった状態で走行時の振動が加われば、

当然ゆるみますよねぇ←私の人生と同じ

もうおわかりですよね?←わかってなかったの私だけ(笑)

ボンベを上向きに付けた方がボンベの「重さ」が振動を相殺して

ゆるまないのは簡単に想像できますね。さっそく取り付け方向変更!

DCIM0334-150114.jpg

DCIM0335-150115.jpg


「ボンベが落ちたの知らずに走ってパンク」なんて想像しただけでも

いろんなところが縮み上がってしまいますね(笑)

良いアドバイスを頂きました。ありがとうございました。

このブログをご覧の皆様で「あれれ~?」と思ったあなた!

どうぞご遠慮なくツッコミのコメント入れてください!

ちゃんとつっこんで頂かないと大きく勘違いしたまま、

突き進むおじさんなものですから (^_^)ゞ

よろしくお願い致します♪



にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

“あちら”

Author:“あちら”
カワハギ釣り大好き。いまだに船酔いするのね。バイクHAYABUSA乗ってます。2014年12月、RIDLEY FENIX でロードバイクデビューしました。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
リンク
このブログはリンクフリーですよ♪
RSSリンクの表示
アクセスカウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック