小物をちょっと 2015-01-11



FENIXが来てから、嬉しくて舞い上がってあっという間に一月半。

ほんの少~しだけ小物を追加してみましたよ。

DCIM0288-150111.jpg


左からCAT EYEのベル・TRYSTARのテールライト・

BARBIERI CO2ボンベホルダー。

DCIM0332-150111.jpg


ベルはサイクルコンピューターと同じメーカーで、サイコンの取り付けベルト

と兼用で装着できて、小さくて目立たないということで選びましたよ。

DCIM0331-150111.jpg


テールライトはとにかく軽くて(16g)やたら明るいということで。

ボタン電池(CR2032×2)で175h稼動。シートポストはもちろん、

ヘルメットの後ろや、サドルバッグ、ジャージの背中などにつけてる方も

いるみたいね。

DCIM0330-150111.jpg


ボンベのホルダーはツールボトルにワイヤーロックが入らなかったから(笑)

なぜかというと、以前一度に前後パンクという大惨事に見舞われまして、

チューブ2本・ボンベ2本を持ち歩きたかったのよね。

ボンベ外に付ければなんとか収まるかなということで。苦肉の策ねww

このホルダーね、他メーカーでアルミ製のがあるんですけど、ちょっと強度的に

どうなのかなと思いまして重さには目をつむってステンレス製にしましたよ。

それから、今つけているボトルケージとの相性が良くないので、

ちょとヤスリで形状変更してスッキリつきましたよ。


小物じゃなくて、どこかに良いホイールでも落ちてないかしらねぇ・・・


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

CO2ボンベホルダーの取付けですが、上下反対にしないとボンベが落ちますよ。

>胃袋鉄人さんへ

胃袋鉄人さん、こんにちは。

そうでしたか!知りませんでした。貴重なアドバイスありがとうございます。
なにぶん経験が浅いもので・・・また、ご指摘頂ければ幸いです。
今後ともよろしくお願い致します!
プロフィール

“あちら”

Author:“あちら”
カワハギ釣り大好き。いまだに船酔いするのね。バイクHAYABUSA乗ってます。2014年12月、RIDLEY FENIX でロードバイクデビューしました。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
リンク
このブログはリンクフリーですよ♪
RSSリンクの表示
アクセスカウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック