自転車通勤一周年♪ 2015-01-07



早いもので、自転車通勤初めて1年が経ちましたねぇ。

雨にも負けず、風にも負けず、台風でも自転車通勤。

雪と凍結だけは自転車通勤は無しね。実際に自転車通勤しなかったのは6日間。

おかげで体重その他の諸事情すべてクリアできました。


我が相棒「ガンマGTP500号」の走行距離も7000kmを越えました。

タイヤは2セット・ブレーキシューは3セット・チューブはなんだかんだで

7本消耗しました。まぁ、安物使ってるので車やオートバイに比べれば

維持費なんて無いに等しいのですが・・・・


ロードバイクなんか買ってしまうとその前提は崩れちゃうのね(笑)


当初の予想では一年間MAXで4000kmと思っていたのですが、

これが乗ってみたら以外に楽しくてね。

クロスバイク→ロードバイクという定番のパターンにきっちりハマりましたww

昨年、乗り始めの頃の記事を読み返してみると、今ではなんとも思わない

「ゆる~い傾斜」を「苦手な坂」だと思っていたり、20kmちょっと走って

バテてたり。

かと思えば、筑波山無理やり登ってキツくて悶絶したり、わざわざ炎天下に

出かけてフラフラになったり。何してるんでしょ(笑)

第三者からみたら「完全なアホ」ですがやってる本人大真面目。

しかも楽しいのww

たった一年の間にいろんなことが楽しめて、一年前の自分と比べたら随分と

進歩していることがまた楽しいんですね。←進歩しても人より遅いのねww

今年もまた自転車通勤毎日コツコツ続けながら色々トライしましょ!


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

“あちら”

Author:“あちら”
カワハギ釣り大好き。いまだに船酔いするのね。バイクHAYABUSA乗ってます。2014年12月、RIDLEY FENIX でロードバイクデビューしました。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
リンク
このブログはリンクフリーですよ♪
RSSリンクの表示
アクセスカウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック