今年も脂肪燃焼ライド~♪ 2015-01-05



明けましておめでとうございます!

やはりクリスマスから年末年始にかけて食べ過ぎました(笑)

クリスマスの分は去年のうちにカロリー消費したのですが、

なにぶんいろいろ誘惑が多いもので・・・・

DCIM0237-150105.jpg

DCIM0249-150105.jpg

DCIM0251-150105.jpg

DCIM0252-150105.jpg

DCIM0255-150105.jpg


ついつい出来心でww

さらに二日の朝に一個80gのお餅3個入りのお雑煮をやっつけちゃいました。

およそ120gの糖質を摂ってしまいまして、「血糖値200越えだなぁ」

なんて思いつつ食後1.5Hで実測。結果は162mg/dl。やっぱりねぇ・・・

DCIM0243-150105.jpg


でもね、どなたでも200は越えますよ。皆さん気にしないで食べちゃってる

からわからないだけ。お正月の三が日はほとんどの方がとんでもない数値だと

思いますよ。

摂りすぎた糖質が脂肪に変換されるという仕組みを痛いほど理解してる私。

DCIM0253-150105.jpg


12:40ビビッて即、江戸川サイクリングロードへ←食べなきゃ良いのに

前日のお酒とお雑煮で胃袋満タン(笑)時間も遅いので行き先は往復50kmの

関宿城へ。走り出したものの気持ち悪い・・・

「どうせだれも見てないから、最悪リバースしても良いか」なんて思いながら

なんとか「ギボジワルイ」のは途中で収まりまして、13:30到着~。

DCIM0254-150105.jpg


釣り船乗っても、ロードバイク乗ってもリバースなんてことは避けないとねぇ。

汗と一緒にお酒も抜けて体が軽くなりましたね。この日も寒かったのですが

やっぱり体動かさないとダメだね。

とはいっても今年度の初ライドが二日酔いってどうなのかしら?


一日置いて4日はいつものサンデーライド。

いつもとちがって、越谷の久伊豆神社へ初詣。三が日は過ぎたものの、かなり

混雑してましたね。

DCIM0256-140105.jpg

DCIM0259-150105.jpg


参道にはたくさんの出店。魅力的な食べ物が・・・

ここはぐっとこらえて見なかったことにしましたよ。

だって、どうにか体重微増(+600g)で乗り切れそうなのよね。

食べ物はともかく、おみくじをひいてみました。

DCIM0260-150105.jpg

DCIM0261-150105.jpg


はい、中吉。可もなく不可もなく、普通ですな。

大吉を引いた方は直後に鳥フン爆弾の直撃を受けてましたよ。

人生なにが起こるかわからないのよね。気をつけましょ。

少ないお賽銭で神様にた~くさんお願いしておきました。

だから神様にあんまり相手にされないのかしらね・・・


この後は近くのお寺、大相模不動尊に移動。
DCIM0268-150105.jpg

DCIM0269-150105.jpg

DCIM0263-150105.jpg

DCIM0264-150105.jpg

DCIM0267-150105.jpg


甘酒の接待所なんかあったりしていい感じ。

で、ここの境内にある「虹だんご」へ。

実は私、越谷市には30年程住んでまして、「虹だんご」は何度か頂いて

食べたことはあって、おいしいのは知っていたのですが、何処にあるのか

わからないという状態。お寺の前の通りは車で何度も通過してるのにね(笑)

家に帰ってママチャリ暦20年以上のママさんに聞いたら「知ってるわよ」

とのこと。知らないのはオラだけか・・・

DCIM0270-150105.jpg


食べちった。せっかくだから (^_^)ゞ←意味がわかりませんね

醤油味のと画像のよもぎ+あんこを1本づつね。ちょっとだけね。

うまかったな。作りたてのあったかいおだんご♪

このあとしばし談笑しながらすごしまして、解散。

家に帰って昼飯でも食べようと思ってましたが、途中

「脂肪燃焼ライド行くんですよ!ご一緒にどうですか?」なんてお誘いが。

ちょっと走り足りない感じだったのでついて行く事に(笑)

最初は庄和町の龍Q館までということでしたが、朝とは打って変わって

ポカポカ陽気。風もほとんど無し。じゃ、関宿城まで行ってみるべかと。

DCIM0272-150105.jpg


今回ご一緒したのはTさん・Fさん・Sさんの3人。

Tさんは昨年9月にロードバイクに乗り始めた女の子 d(^_^o)

私の娘とあまり年がかわりませんよww


Sさんはこれまた私の年齢の半分ほどの若者で元気いっぱいなナイスガイです。

歳は私の半分くらいだけど、バイクは我が愛車の倍以上のお値段だな(笑)

なんか歳の話ばかりしてるな。←ジジィになった証拠ですww


Fさんはねスゴイの。現状右足一本折れてるの。完全につながってないの!

でね、フラペで私より早いのよね!

私ってどんだけポンコツなのかしらね・・・へこむわ (。-_-。)

DCIM0273-150105.jpg


SさんとTさん。何してるんでしょ?ww

自分の子供と変わらないような年齢の方とご一緒できるのも、

ロードバイクのおかげでしょうね。この日は70kmのライドでした。

みなさん、お疲れ様でした。おじさんだけど一緒に遊んでくださいませ。

またよろしくお願いしますね。


体重のほうはというと、+400g。あら?

今年はいろいろ新しい事が起こりそうな気がします! o(^^o)(o^^)o

今年も健康で事故・怪我が無いように楽しみたいと思います。


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

明けましておめでとうございます!

ふと、思い出したんですけど
KADONOさんって覚えてる?
あの人も、ロードバイク乗ってよく江戸川CR走ってるみたいですよ!かれこれ10年以上かな?!
どこかで、すれ違ってるかもですね!

>隊長さんへ

おめでとうございます!今年もよろしくお願いしますね。

「かどのさん」覚えてますよ。
そうですか。乗ってるんですか!すでにすれ違ってるかもですね。
みなさん、ヘルメットにサングラスなので顔がわからないのよね(笑)
毎週お会いしてる方もサングラス取ると誰だかわからなかったりするんですよ。
かどのさん、元気かな?お会いしたいなぁ。
プロフィール

“あちら”

Author:“あちら”
カワハギ釣り大好き。いまだに船酔いするのね。バイクHAYABUSA乗ってます。2014年12月、RIDLEY FENIX でロードバイクデビューしました。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
リンク
このブログはリンクフリーですよ♪
RSSリンクの表示
アクセスカウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック