カロリー消費&サンデーライド 2014-12-28


忘年会やらクリスマス~♪なんてことを言い訳にして食べすぎました(笑)

DCIM0190-141228.jpg

DCIM0183-141228.jpg

DCIM0184-141228.jpg


食べたものはキッチリと蓄えるビンボー人体質の私、1kg増加?!

従いまして、12/27は寒くて強風でしたが天気だけは良かったので、必然的に

コギコギしないとね。

行き先はアルペン自転車館岩槻店。ここね、以外に安いのよ。

DCIM0196-141228.jpg

DCIM0197-141228.jpg


通勤号のブレーキシューを調達しようかなと思いまして。

雨の日に4~5回乗ると一気にブレーキシューが減るように思うんだけど

気のせいかな?確か8月頃に交換したよなぁ・・・

それとも、安物だから減りが早いのかな?

また安いやつ入れましょ!減りが早いからって目くじらたてる金額でもないし。

DCIM0199-14-12-28.jpg


越谷市の野鳥の森の脇の調整池を抜けて、北越谷過ぎて元荒川沿いの

サイクリングロードらしき(サイクリングロードなのかも?)道を通って

岩槻へ。なにしろ風が強くて真面目に踏んでも20km程度しか出ないww

DCIM0200-141228.jpg


ちんたら走って自転車館に到着~。いつもはね、国道16号をはさんで

はす向かいのキャスティング岩槻店(釣具店)に良く行くんですが、このところ

ちょっとご無沙汰。しかも岩槻って車で行くところだと思ってましたからww

なんだか不思議な気分。

ブレーキシューとツールボトルを買いましたよ。

DCIM0216-141228.jpg


最近なんかね、サドルバッグが野暮ったく見えてきまして・・・

ツールボトルに変えてみようかなと。夏にボトル2本にすると

またサドルバッグになりそうですけどね。

本当はシューズカバーも欲しかったのですが、無かったので今度はいつもの

ワイズロード越谷に行くことにしました。


帰りは追い風で快調!暖かくてのどが渇いたので休憩。いつものコーヒーね。

DCIM0201-141228.jpg


途中の末田須賀堰でこんなの見つけましたよ。

DCIM0204-141228.jpg

DCIM0203-141228.jpg

DCIM0202-141228.jpg


何度も脇を通ってはいますが車だとわかりませんね。

こんど時期に鑑賞しに来てみましょうかね。

やっぱりサイクリングロードだな。良い感じ!←気が付くの遅すぎ

DCIM0205-141228.jpg

DCIM0206-141228.jpg


ところどころ途切れてはいますがなかなかどーして良い道です。

越谷には25年も住んでましたが知りませんでしたよ。

DCIM0209-141228.jpg


対岸の木々は全部サクラなんですよ。春は綺麗です。いつも車道からしか

見られませんが自転車ならいいんでないかしら?春が楽しみね ♪

DCIM0210-141228.jpg


カモがひなたぼっこしてましたよ。近づいても逃げないww

DCIM0213-141228.jpg

DCIM0214-141228.jpg


越谷市役所脇を通ってレイクタウンに向かい、シューズカバーを仕入れて

帰宅。およそ57kmのライドでした。体重も戻ったど~!!


翌28日はいつものサンデーライド今年最後ね。

朝の気温は-1℃。このあたりではかなり寒いレベル。

今日もよせばいいのに速い方の後ろに無理矢理くっついて(笑)

いつものオヤジの悪あがき。

やっぱり最後の500mあたりで千切れちゃう。もうちょと頑張らないとね!

DCIM0215-141228.jpg


この日はいつもどおりの50km程のライドでしたが疲れた~!

でもみんなで走るとたのしかった♪単独ではありえない速度域で走れるのね。

シューズカバーも良い仕事してくれまして、寒くない。

5℃対応ということですが、いつものようにつま先の甲側にホカロンね。

寒いどころか少し汗ばむくらい。越谷あたりでは十分な性能ですね。

あとは指先の防寒対策だなぁ←おとなしくしてるんじゃなかったの?(笑)

明日は雨っぽいし、家庭内高感度UP作戦だな!




にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

“あちら”

Author:“あちら”
カワハギ釣り大好き。いまだに船酔いするのね。バイクHAYABUSA乗ってます。2014年12月、RIDLEY FENIX でロードバイクデビューしました。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
リンク
このブログはリンクフリーですよ♪
RSSリンクの表示
アクセスカウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック