サンデーライド、その後FENIX入院 2014-12-07



今回で2回目の参加となりましたサンデーライド。

前回は風邪気味で色々な意味で緊張MAXで集団で走るのも初めて。

FENIXにも慣れていなかったのということもあり、

「とりあえず参加して、走ろう!」がテーマでした。

今回は、「少し前に出てみようかな?」がテーマね。

この日は朝の気温が6℃でした。寒いというより痛い(笑)

DCIM0095-141207.jpg


まだ天気が良くて「日ざし」があるからまだましですけどね。

寒いぞ~でも走っちゃうぞ~♪

今回は11人が集合。気温のせいかちょっと少なめ。

岩槻から自走で初参加の女性もいらしゃいましたね。

当たり前ですが先週と同じコースを進んで江戸川CRへ。

向かい風の中、庄和町の中龍Q館を目指しましたよ。

なるべく前のグループに着いて行けるように。

ですが、ちょっと出遅れたのよwwちょっとだけよ(笑)

そしたらね、めっちゃ速え~の先頭!昨日はワイズカップで頑張ったみたい

なのに・・・あっという間に河川敷のかなたへ・・・さようなら~(笑)

仕方がないのでここから「おじさんの悪あがき」ww

とりあえず、コギコギして少しでも前に進んでみましたよ。

結果いつもの「一人旅」(爆)

くそ寒い中、大汗かきましたよ。

*****今日の収穫*****

寒い日はいつもよりそーとー頑張ると寒くないよ。つかれるけど・・・


私だけドリンクがぶ飲みしてみなさんは平常運行な感じ(笑)

個人的に、良い汗かいたぁ~と思ったのですが・・・


途中でFENIXの異音に気付きましたよ。ペダリングすると「パキッ」と

いう音がするの。ペダリング止めると「パキッ」もとまるのよね。

ディレイラー関係かと思ってインナー/アウター・1~11sまでまんべんなく

チェックしましたが「パキッ」はとまりませんでした。

サイコンの磁石でも擦ってるのか?とかビンディングからの音か?

など、素人なりに色々チェックしてみましたが、原因は???



帰りは追い風なので速いグループの後ろにくっついてみようかなと←やめとけw

5人の一番後ろに付いてみました←年寄りの冷や水だな(笑)

まぁ、速いことったら・・・!!

いきなり37~38km。私のカラータイマー(2分程度ね)すでに点滅ww

ここで大発見!無理して後ろについてみたら苦しいことは苦しいけど、

なんとかついていけるのよね。死にそうだけど・・・

このままついてくど!と思ったのもつかの間、先頭ペースアップ・・・

オジサン的にはこれ以上のUPはないのですが、

先頭の方は余裕で後ろをチラ見しながら「もっとあげちゃうよ♪」な感じ。

「ちょっとでも離れたら終了~」なので、おじさんは最後の悪あがきで

さらにコギコギして我慢。心拍188/44kmまで頑張りました。死ぬ・・・

私より前の方は江戸川CRの集合場所を過ぎてそのままのペースで駆け抜けて

行きました。若いってすげぇなぁ←遠くを見る目

オジサン的には完全終了でした。心臓止まらない程度にがんばんべ(笑)


帰宅して、例の「パキッ」再確認してお店に持ち込みましたよ。

DCIM0097-141207.jpg


この日は「ど渋滞」・・・ついてねぇな(笑)

やはりBB周りのPF30のアダプターの音みたい・・・

すぐに分解してチェックしてもらいました。

担当に状況を聞いてみると、重要な部分だからキッチリ締めたはずなのに

アダプターが緩んでいたみたい。、アダプターの不良らしい。

部品を返品して無料で交換するとのことでした。

私より先に納車したFENIXが2台あったそうですが、そちらは異音は

でてないそうです。アダプターは「トーケン」というメーカーのだそうです。

何でもいいから「異音」無くして下さいとくれぐれもお願いし、帰宅。

FENIX入院かぁ~。テンションさがるなぁ。来週乗れるのかなぁ。

きっちり治していただきましょ!


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

“あちら”

Author:“あちら”
カワハギ釣り大好き。いまだに船酔いするのね。バイクHAYABUSA乗ってます。2014年12月、RIDLEY FENIX でロードバイクデビューしました。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
リンク
このブログはリンクフリーですよ♪
RSSリンクの表示
アクセスカウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック