RIDLEY FENIX 納車♪ 2014-11-30



担当の店員さんに合わせて午後から人生初「ロードバイク」を

お店に迎えにいきましたよ。わ~い!!

DCIM0037-141129.jpg


やっと来ましたよ~FENIX♪

発注から長かったなぁ~って、我が家の諸事情のせいなんですけどね。

来るまでの間、妄想好きの私。毎日「妄想族」(笑)

危うく「FENIX乗ったら速くなるんじゃね?」なんて妄想と現実が

わからなくなりそうな勢いでしたよww

おじさんは妄想しながら待ってたんだよぉ~!よろしくね~!

以前にも記事でUPしましたが、フレームとコンポ(5800系105)

以外は「とりあえず仕様」ね(笑)

DCIM0041-141129.jpg


UPするほどの画像ではないのですが、

私が嬉しいからUPしちゃうの←ワガママww



早くも2015年モデルなのね。RIDLEYに限らず、

2015年モデルを買うつもりでモタモタしてると2014年中に

お目当てのサイズのロードバイク(フレーム)が売り切れなんてことも

あるのね。実際、私が購入したお店でもFENIXのフレームが5本入荷

したんですけど、1ヶ月以内に完売したそうです。

その後に入ったフレーム1本と完成車もほぼ予約済みなんだとか。

そういえば先日、たけちゃんのBIANCHI納車の時にも

私と同じカラーのFENIX引取りにきてたっけ。

「いいなぁ~~」なんてつぶやいてたら、

担当に「もう少しお待ちくださいね。」なんて言われる始末←子供か?(笑)

DCIM0058-141129.jpg


ベルギーのロット・ベリソルというチームのチームカラーなんです。

ロットはベルギーの宝くじ公社でベリソルはサッシのメーカーなんですって。

要するに、スポンサーの名前なんですね。

格好良いんだけど、私のポンコツエンジンとはつりあいがとれてませんww

DCIM0060-141129.jpg


「TESTED ON PAVE」のPAVEは石畳の意味なんですね。

日本と違って凹凸の石畳の状況が多く、そのPAVEのコースでテストしたぜ!

ってことらしい。頑丈に出来てるのかな?

で、当然乗り心地は良いんだろうなぁ?

って、まだ乗ってないからわかんない←早く乗れ!



このシートステーが好きなのよ。うまく説明できないけど。

DCIM0048-141129.jpg


どうやったら実物と同じように格好良く写るのかな。←ヘタクソ

ホイールはシマノ WH-RS21。11速対応で一番安いの。
DCIM0046-141129.jpg


スポークは前16本・後20本。一応エアロスポークなのね。

値段の割りにそんなに悪いホイールじゃないのだとか。

ボトムブラケットはPF30という規格で、シマノのクランクを

DCIM0043-141129.jpg


使うためにはアダプターが必要なのね。赤いのがそのアダプターね。

KCNCというメーカーのにしました←正確には選んでもらった(笑)

ペダルはPD R550 SPD SLね←コレ知りませんでした!

DCIM0059-141129.jpg


最初、105のビンディングかなと思ったんですけどね。

実はこのペダル、105より15g重いだけなのね。

構造は同じで、価格は¥3000ほど安いのよ。

「なるべく安く抑えて」という私のオーダーに合わせて選んでくれたのね。

ペダルに合わせてシューズもそろえました。

DCIM0054-141129.jpg


シマノ SH-R088WというモデルでSPD-SL。

本当は黒が欲しかったんですが、私の足のサイズ40(25.5cm)のが

ありませんでした。入荷日が明確に決まってなかったので、

白にしちゃいました←いいかげんな性格。

それから、ケイデンスと心拍が表示されるサイコンも付けてみました。

DCIM0079-141129.jpg


これをもとに「キッチリトレーニング」というわけではないんですが、

いつも、自分のケイデンスってどーなの?とか

心拍ってどうなってるのかしら?なんていつも気になってたの。

ケイデンスなんかは娘のピアノのメトロノーム使って、

「ケイデンス80はこんな感じなのね」とかメトロノームとにらめっこ(笑)

知らない人が見たら完全に挙動不審のおじさんだな。

これで、ずっと気になってたことが明らかになるのか?

それとも、新たな疑問が出てきちゃたりするのかな?

まぁ、それも含めて今後のお楽しみということで♪

バーテープは納車寸前に気が変って黒→赤に変更。良い感じ。

DCIM0065-141129.jpg


ヘッドスペーサーもたくさん入ってます。カッコワリィ~ww

後々、「様子を見ながら下げて行きましょうね。」と

私担当の店員さんからのご提案。素直に従っちゃいましたよ。

なにしろ、ちゃんと測定して、体に合わせたバイクって初めてなので

ほんと、楽しみ。ちなみに、今の通勤用のはトップチューブ長が550mm。

どう考えても私のサイズじゃないのよね。

距離を乗ると決まって腕やあちこちが痛くなりますよ。

これもサイズが合ってないのが原因ですかね?


サドル・シートポスト・ハンドルはね、え~っとどこのだっけな?(笑)

まぁ、後でいろいろいじれるところなので、コツコツ楽しみながら、

「イタズラ」してみたいと思います!

意味もわからずに高いパーツつけてすぐに買い直しは避けたいもんね。

いいの。これで。それよりたくさん乗ってあげないとね。我が「すずめ号」。

さぁ!一緒にどこ行きましょ?


でも、どこ行くか?の前に22速の自転車って乗ったことないのよね。

現状、γGTP500号は7速(笑)どのあたりのギア使うのかな?

フロントのインナー/アウターの扱いってよくわからんな・・・

軽いんだろなぁ。少しだけでも早くならないかなぁ←納車後も妄想中w

なんか良くわからないけど、また知らない世界が開けて来たど!

ワクワクしてきた!!

とりあえず、保管場所はここね。

DCIM0053-141129.jpg


ちょっと無理矢理だな。スタンド買わないとなぁ。

今はママさん刺激しないようにしましょ!


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

“あちら”

Author:“あちら”
カワハギ釣り大好き。いまだに船酔いするのね。バイクHAYABUSA乗ってます。2014年12月、RIDLEY FENIX でロードバイクデビューしました。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
リンク
このブログはリンクフリーですよ♪
RSSリンクの表示
アクセスカウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック