ロードバイクの名前考えてみた。 2014-11-24


我が家では、ペットと同じように車や自転車に名前が付いてます。

基本、ど直球なネーミングです(笑)

ハヤブサ→ブサちゃん。 ローバーミニ→ミニ。セキセイインコ→ぴーちゃん。

亀→よし君(♀メス?)。犬→エディー。

通勤用自転車→γGTP500号

まぁ、どーでもいいっちゃぁ、ど-でもいいんですけど・・・

なんとなく愛着がわくので、表題の件についてどうしようかなと。


通勤用自転車は、およそ一年前の肝機能検査の数値改善に向けて

戒めの意味を込めましてあのような名前になりました。

何気に速そうな名前で気に入ってるんですが、それと同じ意味合いで

「γGTP40号」じゃあんまりな感じ・・・FENIXかわいそうよね(笑)

オラのポンコツエンジンじゃ「不死鳥」・「火の鳥」はありえないし。

かといってポンコツなお名前つけるわけにもいかないしねぇ。

「セイゴ」も良いなぁ。なんて一瞬思ったのよ。

「セイゴ号」じゃゴロがわるいから「セイゴちゃん」だな。

出世魚でね、セイゴ→フッコ→スズキみたいに私の成長に合わせて

名前変えてやろうかなとか←成長できるのか?

でね、悩んだ挙句、「すずめ号」にしようかなと(笑)

出世魚みたいに名前変えるか?

すずめ→ツバメ→ハヤブサ→火の鳥?そんなに成長しないだろなww

成長というよりは老化を遅らせるための悪あがきだもんね(笑)

「すずめ号」の理由はね、

今乗ってるオートバイ(ハヤブサ)の出力が194馬力で

ロードバイクの出力はどう考えてみても「すずめ並み」

私の「あんよ」のせいですよ~ロードバイクのせいではありませんからね。

私の苗字に近いのも理由の一つね。

かわゆいし、それだけじゃなくてすずめが越冬できるのは全体の10%程度

なのだとか。そう考えると、すずめの社会の方がものすごく厳しいんだよなぁ。

そういえば、真冬のサイクリストも10%に減るもんねww

オラもすずめのように越冬出来るようにロードバイク乗りましょ!

ということで「すずめ号」に決まり!

どうでも良い記事でしたね(笑)すみませんでした m(_ _)m

DCIM6796-141122.jpg

DCIM6797-141122.jpg


3日前に最終のポジション確認してきたから、

もうそろそろ来るはずなんだよなぁ・・・「すずめ号」


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

“あちら”

Author:“あちら”
カワハギ釣り大好き。いまだに船酔いするのね。バイクHAYABUSA乗ってます。2014年12月、RIDLEY FENIX でロードバイクデビューしました。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
リンク
このブログはリンクフリーですよ♪
RSSリンクの表示
アクセスカウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック