たけちゃん「BIANCHI」ロードバイクデビュー! 2014-11-23


前日の土曜日の午後、オートバイの仲間でいきなりロードバイクを購入して

しまった、たけちゃんの納車にご一緒しましたよ。頼りになりませんが(笑)

DCIM0004-141123.jpg


で、この日は当然の成り行きで「たけちゃんデビューライド」ね。

ご本人のご希望に合わせて集合は10:00に我が家。

行き先はお得意の関宿城ね。我が家からは往復でちょうど50km。

ちょっと距離が長いかなとは思ったのですが、目標としては良いかなと。

まぁ、たけちゃんがギブアップしたら引き返せば良いので。


サイクリング日和。ポカポカ陽気の江戸川CRへは我が家から10分弱。

DCIM0007-141123.jpg


いいね!たけちゃんのBIANCHI!!

オラのFENIXももうすぐ来るから一緒に走ろうぜ!

たけちゃんに聞いたところ、スポーツまったくやってないそうで、

ロードバイクも初めてなのだとか。俺と同じじゃん!(笑)

ただね、たけちゃん、私より15歳も若いの。

すぐにバイクに慣れちゃって、ブチ抜かれるんだろうなぁ。

親切にしとかないとね、あとでいじめられちゃうから←せこい(笑)

でね、しっかりビンディングシューズ&ペダルを装備したのに

「ロードバイク乗るだけで精一杯なのでビンディングは今度ね!」

ということでスニーカー履き(笑)

スニーカー&ビンディングペダルのほうが怖いと思うのよねぇ・・・

ご本人のご要望に合わせましょうね!

それから、パッド入りのレーサーパンツがまだないみたい。

発注はしているみたいなんだけどね。

したがいまして、私もレーパン無しでジーンズのみで。

DCIM0010-141123.jpg


いつものように、「元気なうちに向かい風・帰りは追い風に乗って作戦」ね!

のんびりと風に向かってコギコギ ♪

で、「のど沸いた!」のリクエストで休憩~♪ atシンザカヤさん。

DCIM0009-141123.jpg

DCIM0008-141123.jpg


いつもは「気のひける」バイクラックにかけちゃいましたよ。

我が愛車γGTP500号(笑)実はポンコツだけど戦友なのよ我が相棒♪

あ、ポンコツはオラの脚なんだよな、ごめんね相棒。これからもよろしくね。


たけちゃん、向かい風がきついみたいで←去年のオラと同じ(笑)

ペースが上がらないのね。

「風よけになるからぴったり後ろに付いて。」って言うんだけど、

それでもキツイみたい。

そりゃそうだよな。いきなり初めてのロードバイクだもの。

そのチャレンジ精神に拍手だよな!

おまけに、ビンディングペダルをスニーカーでレーパン無し(笑)

エライぞ~!たけちゃん ♪

DCIM0003-141123.jpg

DCIM0018-141123.jpg


途中で、遺跡の発掘現場や、なぜかひまわり?が咲いていたりなんかして

のんびりと目的地に向かってコギコギ。

で、気にはしてたんですが、当然「おけつが痛い。」のアピール(笑)

だよね。普通痛くなるもの。

でもね、たけちゃん、「引き返しましょう。」とは言いませんでしたよ。

ちょっと休憩して、さらにコギコギね。

DCIM0001-141123.jpg

DCIM0020-141123.jpg


到着~♪2時間かかりましたよ。いいんです!目標クリアです!

たいしたもんだよ。オラなんか初めての時は20kmでへばってたもの。

たけちゃん、ここまで25km走破!

しかも、嫌でもここから帰らなきゃいけないオプション確定(笑)

少し長めの休憩をはさんで来た道を帰りましたよ。

さすがに帰路は「おけつ」が崩壊したらしく、座って漕げないみたい(笑)

ごめんね。笑い事じゃないよね。私もそうだったもの。誰もが通る道なのよね。

でね、偉かったのがここから。座れないから立ちこぎオンリーで17km!!

やっぱ、若いってスゴイのな。ポテンシャル高いど!!

速くなる日は近いな・・・がんばろ。いじめられないように・・・(笑)

で、頑張ったあとはガッツリおいしくね。

近所の「珍来」でたけちゃんは塩ラーメン&チャーハン。

DCIM0024-141123.jpg


私はから揚げマヨネーズ&ビールね。うまかった ♪

この後、たけちゃん「今日はぐっすり眠れそう。」という言葉を残しご帰還~

楽しかったよ~!また走ろうね!今度はレーパン・ビンディング、フル装備で!


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

“あちら”

Author:“あちら”
カワハギ釣り大好き。いまだに船酔いするのね。バイクHAYABUSA乗ってます。2014年12月、RIDLEY FENIX でロードバイクデビューしました。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
リンク
このブログはリンクフリーですよ♪
RSSリンクの表示
アクセスカウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック