雨具と雨の関係 2014-11-21



雨の日でも自転車通勤してるんですが、意外と雨に降られることが

少ないんですよ。あまり降られた記憶がないような感じ。

どういうわけか、そのめったにない雨に降られた日に限って

雨具を持ってないという(笑)

いやね、人一倍、天気予報を見まくって雨・風に対してはシビアに

対応してるんですけど、微妙な予報で降られちゃったりするのね。

「まぁ、降っても少~しだな。」なんて時に「ザーザー降り」なの(笑)

だったら、天気に関係なく雨具持ってれば良いんですが、

「やっぱり身軽な方が良いよなぁ。帰りに寄り道したいし、遠回りも

したいし~」というスケベ根性が・・・

結局、昨日も降られまして←前置き&言い訳が長いww

DCIM6791-141121.jpg


御覧の通り会社の特大ビニール袋・粘着テープで

膝下はフルカバー。膝上は前面のみカバー。上半身は、

頭と両腕を通す穴をあけてビニール袋をかぶるスタイル。

「全身ビニールおじさん」に変身!構想5分・製作15分!(笑)

コスプレじゃありませんよ。大真面目なんですから。

自分で言うのもなんですが、かなり「痛い格好」ww

いつもなら、「いいや、濡れて帰っちゃお!」なんですが、

さすがにこの寒さでずぶ濡れは初老のおじさんには酷ですもの。

見た目はそーとー変です。が、意外と濡れませんでしたよ。


信号で止るたびに右横のドライバーの視線がねww

ちょっと恥ずかしかった (。-_-。)

やっぱり、観念して毎日雨具持参にしましょ!!


明日から3連休か・・・あ、うちの会社は祝日出勤だったな。

何しようかなぁ。

ロードバイク買っちゃたから釣りに行きたいって

言い出しにくい雰囲気なのよね。

カワハギ釣りたいなぁ。ヤリイカの泳がせでハモノ狙いも良いよなぁ。


はやく FENIX こねぇかなぁ~o(^^o)(o^^)o


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

“あちら”

Author:“あちら”
カワハギ釣り大好き。いまだに船酔いするのね。バイクHAYABUSA乗ってます。2014年12月、RIDLEY FENIX でロードバイクデビューしました。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
リンク
このブログはリンクフリーですよ♪
RSSリンクの表示
アクセスカウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック