パンクしたチューブについて 2014-11-16


私の場合、およそ1000kmに1回の割合でパンクします。

同僚のUさんに聞いてみたら「そんなにパンクしないよ。去年は一度もない。」

とのことでした。

割合としては1/1000kmですけど、実際には1週間に3回とか連チャンが

多いのよね・・・なぜなんだろ?

雨の日はパンクしやすいみたいだけど。雨の日はパンクしたことないのよね。


貧乏性の私、パンクしたチューブが何となく捨てられずに保管してあったのね。

で、修理してみようかなと。皆さんはどうしてるのかな?

潔く捨てちゃうのかしら?

ということでパッチ張ってみましたよ。7本(笑)

でもね、この再生チューブを遠出した先でパンクした際に使った場合、

万が一中途半端な修理具合で、ゆ~っくり空気が抜けたりしたら

洒落にならないなぁと・・・

まぁ、通勤のときの緊急用に使おうかなと思ってるんですけどね。

7本もパンク貼ると結構時間かかるのね。疲れたよ(笑)


少しでも節約してるところをママさんに見せつつ←これが目的か?(笑)

本当はロードバイク以外の揃えたいものを妄想しつつ・・・・

ダメだ、今はお小遣い無いの(笑)

どうでもいいから、FENIX早く来ないかなぁ~

今日の「オチ」も結局これか。スミマセンおかしな記事UPしちまって・・・

これからの時期、ウィンドブレイクのジャージとかタイツとか欲しいのよね。

当面、高くて買えないや「真珠泉」とかは・・・

釣りの防寒着より高いんだもの。よ~し!まずは真面目に働くかね(笑)

格好はどうでも、真冬でも走っちゃうよ~♪


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんわ。
家の長男坊もロードに乗っています。たまにパンクしていますが、シコシコパッチ貼って修理していますね。今は二輪の免許を取ったので、チャリは通勤専用に成り下がっているみたいです(笑)アタクシ、MTBに乗っていたことがありまして(チャリ自体は次男坊にトスしました)パンクの頻度はタイヤが薄い分、ロードのほうが多目かな、とは思っています。いずれにしろ、サンドペーパーで表面を荒らして、できれば脱脂までしたチューブをスペアに仕込んでおけば何もないより、安心感が違うと思われます。

話は違いますが、最近の乗用車って、スペアタイヤ積んで無いクルマがヒジョーに多いですね。応急キットでお茶を濁しなさい、だそうです。

>適当おやぢさんへ

脱脂ですか。そうですよねぇ。気がつきませんでした(笑)
脱脂はブレーキクリーナーで良いのかしらね?

MTBのご経験があったとはビックリですね。
「ダウンヒル」なんかやってたりして。
ロードとは違った楽しみがあるんでしょうね ♪
適当おやぢさん、話題には事欠きませんね(笑)

そういえば、我が家の車のスペアタイヤって見たことないです・・・
確認してみよっと(笑)

脱脂について
アタクシの場合、キャンプ用に買ってあるホワイトガソリン(一斗缶で購入しているもんで、腹一杯あります)でしょうか。揮発も早いし、余計な添加物がないのでチューブ痛めないでしょう、と勝手な解釈しています。

MTBは全く持って極めていません!ダウンヒルなんて恐ろしくて(腹が邪魔で)ムリですぅ。
プロフィール

“あちら”

Author:“あちら”
カワハギ釣り大好き。いまだに船酔いするのね。バイクHAYABUSA乗ってます。2014年12月、RIDLEY FENIX でロードバイクデビューしました。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
リンク
このブログはリンクフリーですよ♪
RSSリンクの表示
アクセスカウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック