RIDLEY FENIXを選んだ理由 2014-11-15



前回の記事でUPしましたが、おそらく11月中に納車予定みたいなんです。

私の人生初ロードバイク♪

いきなりロードバイク発注したことになってますが、ここまでには

涙なくして語れない過程がありまして(笑)

当然「ロードバイク買う!」宣言の後にはママさんの「いくらするの?」

という応酬がありまして、心の中では「ぶっ飛ばされるな・・・」と思いつつ

「最低40~50万円はするかな。」とさらっとぶちかましましたよ・・・

実際にはママさんにぶっとばされまして全然安く仕上がる予定です・・・

それが半年前。

その後の家庭内の状況は、ご同輩の皆様のご想像の通り惨憺たるものでしてww


大好きな「釣り」の回数も月一回以下に減らして無駄使い・飲み会などは

もちろんお酒・食事なども気をつけて体重・その他、健康診断の数値の

改善も考慮してキッチリ節制しました。オートバイや車の車検も自分で通して

相当節約しましたよ。

こそこそ買っても楽しめないので、正々堂々と?購入(笑)

でもね、ママさんいまだにロードバイクの値段が理解できないみたい。

そりゃそうだよね。原チャリより全然高いんだもの。

理解してくれなくてもいいのよ。OKしてくれただけで感謝!!


そのうち「ママさんと一緒にロードバイク乗れたらいいなぁ!」なんて

思ってます。

本当はママさん自転車好きなの。ママチャリだけど。ママチャリで平気で

10km以上走っちゃうのよ。今も毎日、勤め先まで往復6kmチャリ通。

きっと、もって行き方次第で一緒に自転車楽しめるかなと思ってます。



で、本題のFENIXを選んだ理由ね!

結論から申し上げますと、「一目惚れ」なのよ(笑)

クロスバイク乗りはじめて、江戸川サイクリングロード走るようになって、

そりやぁロードバイクの多いことといったら。皆さんご存知ですよね?

クロスバイク、あんまり見ないもの(笑)

毎週、ロードに軽快にぶち抜かれ続けるとね、さすがに憧れますわ(笑)

PINARELLO・DE ROSA・CERVERO・TREK・SCOTT

BIANCHI・TIME・LOOK・GIANT・KUOTAなどなど、

どれもこれもカチョイイわけですよ。どれもこれも欲しいわけですよ。

でね、江戸サイのR16号のあたりでいつものようにロードにサクッと

抜かれまして、そのバイクの左斜め後方からの細~いシートステイの

印象が鮮烈で・・・思わず追いかけちゃいました、貧脚で(笑)

そのとき覚えたロゴが「RIDLEY」なのよね。

その後、簡単にちぎられましてww 関宿城で運よくまた出会えたのね。

オーナーの方が居なかったので、そっとスマホで撮影して(ごめんなさい)

帰宅して鬼検索(爆)ようやくFENIXだということがわかりました。

要するにいまだにロードバイクには詳しくないのよね。

GOOGLE先輩によると、

カーボンフレームのわりに価格が控えめなこと←ここ重要!

ですがママさんには理解不能←これは考えないことにする!

プロチームに供給していて実際にレースで使われていることなどが

わかりましたよ←お前にはレースだけは関係無いよなww

まだ1度しかトライしてない峠をもっと登ってみたいなんていう妄想からすると

もっと軽いほうが良いのでしょうが、軽くなると価格が上がるという当たり前の

法則に逆らうことも出来ず、今の私には最善の選択かなと。

いいんです。FENIXが我が家にきたらたくさん乗って、2~3kgくらい

痩せてHELIUM SLとFENIXの重量差は相殺するもんね!←本当か?

貧乏オヤジは軽いバイク買えないからコイで痩せたる!!


これでも無理して買ったので、小遣い使い果たし、これからの季節、

冬用のウェア持ってない・・・

自転車買って、ウェア買えないってどうなのよ?

このまま行くと、上はヒートテック+半そでジャージ+ジョギング用ウィンド

ブレーカー。下はヒートテック・夏用レーパン+サッカー用アディダスの

風通さないヤツ。要するに安物の夏用ウェアしか持ってないのね。

どうしましょ・・・

FENIXを選んだ理由というか、小遣い使い果たして冬用ウェアが

買えないと言う親父の愚痴になってしまった・・・

どなたか良い解決策を教えて頂けませんか?


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんわ!
チャリ用のウエアの話ではないですが、釣り用の防寒着とカッパは、買い替えた方がいいと思います。
あちらさんの気性だと、おそらく体は昔には逆戻りしないと思います。故に・・・・・・・・

>適当おやぢさんへ

そうなんですよ。釣りの防寒着もカッパもブカブカ。
買い換えたいんですけど怖くてママさんに言えません(笑)
いっぺんには無理なのでぶっとばされる寸前のところで
少しずつ買い換えましょうかね・・・
高~いブランドの財布買っちゃって財布の中には500円、
なんて貧乏な学生みたいね。なんだかなぁ (^_^)ゞ





プロフィール

“あちら”

Author:“あちら”
カワハギ釣り大好き。いまだに船酔いするのね。バイクHAYABUSA乗ってます。2014年12月、RIDLEY FENIX でロードバイクデビューしました。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
リンク
このブログはリンクフリーですよ♪
RSSリンクの表示
アクセスカウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック