ワラサ釣り 萬栄丸 2014-09-27


久々に行ってきましたよ。釣りに♪

なんとなくタイミングが悪くて行けなかったのよね。

この日は前々からお誘いがありましてワラサ釣りね。

早起き出来そうに無かったので前の晩勝山入りして車中泊で。

DCIM0175-140927.jpg


あれれ・・・なんだろ?仕立て2隻!?ワラサ20人以上乗船!!

スゲェな!しかも翌日の予報はこれ↓すでに終わったか?オレ(笑)

Screenshot_2014-09-23-16-28-21-140927.png


ということで、寝る前にアネロンのんでさっさと就寝ね。で、朝起きて

もう一錠アネロン飲むことにしましたよ。「アネロン二錠飲み作戦」

薬の用法・用量は守らないことにしました。効果あるのかしら?


集合時間の4:30もそもそと起き出すと既に皆さんお集まりの様子。

ご挨拶して受付して乗船。

IMGP0057-140927.jpeg

IMGP0058-140927.jpeg

IMGP0059-140927.jpeg


付けエサのオキアミが付いてましたね。買わなくて良かった。

DCIM0180-140927.jpg


それから、よっすぃ~さんからの差し入れ「リポD」ありがとうね!


5:35 18号船、操船は岩並船長。中乗りさんに珍しくだいちゃん。

よろしくお願いしま~す!

まぁ、1本釣れればいいやなんて思いつつ出船~♪

DCIM0189-140927.jpg

DCIM0188-140927.jpg


勝山沖で2時間ほど釣ってから久里浜に向かうようです。

6:30 「クンッ」というアタリ♪サバじゃなさそう (^_^)

「これは朝からいいんでないの?鯛かな?」なんてニヤニヤ。

あまり騒がないようにしましたよ。鯛じゃなかったらかっこ悪いから(笑)

で、上がってきたのがコレ↓チビサバ君はエディーのお土産ね。

DCIM0190-140927.jpg


なんだこれ?沖縄チックなカラーリング・・・おまぬけなお顔・・・

良かった騒がないでそーっと釣って(笑)

私:「コレって食えるの?」

だいちゃん:「それ、イラっていう魚。身は柔らかいよ。食えるよ。」

猿ちゃん:「煮付けにしたことあるよ。」

だいちゃん:「オレだったら丸揚げにするなぁ。」

私:「このサイズ丸揚げに出来る鍋ないよ。」

だいちゃん:「フライパンで30分くらい油回しかければ出来るよ。」

ということで、試しに食べてみるべかなと。とりあえずKeepね。

勝山沖ではワラサの顔はみられずに久里浜沖へ。

海が悪くて50分ほどかかりましたよ。

竿は立てて、キャビンに退避の指示がありました。

IMGP0069-140927.jpeg


波はかぶるは、タックルボックスは流されてるは(笑)結構な波模様。

でもね、全然気持ち悪くない!?アネロンW効いたのか?

一日通して酔いませんでしたねぇ。これは収穫でした。

以前から「アネロンの2錠」の話は聞いてたんですけど、

用法・用量は守らなきゃいけないんじゃないかと←変なとこまじめ(笑)

やらなかったのですが、予報見てビビッてのんじゃいましたww

IMGP0061-140927.jpeg


↑海悪いのに元気な私。(ナリポンさん撮影)ある意味貴重です。

7:40久里浜沖到着。船団の中へ。少し晴れ間も。

DCIM0193-140927.jpg


しかし、魚信が全くないのね。反対舷でワラサが1本当たったのみ・・・

気を取り直してコマセをせっせと撒くも空振りの連続。



9:36 トモのほうでよっすぃ~さんがやりとり。鯛っぽい感じ。

DCIM0197-140927.jpg

IMGP0067-140927.jpeg


よっすぃ~さんやりましたね!この状況でお見事でした!しかも2枚!

でもさぁ、空気読めてない気がするのは私だけ?(笑)

私も後に続こうと気合再注入。

ひそかに真鯛の仕掛けにチェンジ←見境無いオジサン(笑)

やっと釣れたのが・・・これ

DCIM0203-140927.jpg


なんだこれ・・・・

潮が速いと思ってたのですが上側だけだったのかな?水深が35mで

棚が25~27mだったので下の方は潮が動いてなかったのかしら?

きっと、10mの真鯛仕掛けで底を釣ってたんだな(笑)

今日は変なカラーリングの魚しか釣れない日なのね。

ということでこのまま終了。そう「ボ」でした(笑)

まぁ、自然相手なのでこんな日もありますよ←言い訳w

でもこの方はブレませんでしたよ。いつも通り。

IMGP0062-140927.jpeg


釣れても、釣れなくても、にぎやか・ハイテンション(笑)


「ボウズでこんなに記事書くな!」って聞こえたきがする・・・

だって久々の釣りで嬉しかったんだもん。


帰るときは海もだいぶ穏やかになりました。

で、いつものお楽しみ♪

DCIM0209-140927.jpg


この日はカレーライス。旨かったなぁ!

カレーいつ食べたか記憶に無い(笑)1年くらい食べてないかも。

カレー食べたら50kmは自転車漕がないといけないのね。ま、いっか。


お土産に真鯛頂きましたよ。萬栄さん太っ腹だな!

DCIM0207-140927.jpg


この頃には曇っていた空がスカッと晴れて海も凪ぎ。御覧の通り↓

IMGP0071-140927.jpeg


さすが!時化師匠!(笑)

いろいろありがとうございました。お世話になりました。

またよろしくお願いします!


*****おまけ*****

帰宅後、頂いた鯛に娘のリクエストのタコをたして2点盛。

DCIM0213-140927.jpg

DCIM0212-140927.jpg


それから、イラとサバを揚げて一杯 ♪

あ、エディー君ごめん。お土産のサバ食べちった。貧果だったのよ・・・

DCIM0225-140927.jpg


そんな顔しないで~(笑)



にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

あ~ぁ、ワンちゃんのご馳走にまで手出しちゃって・・・(><)

>ひ・み・つ(笑)さんへ

だって、サバ揚げると旨いって情報が・・・つい、魔が差したんです。
旨かったよサバ!(笑)

お疲れ様でした。
やっぱ、釣れる人と行かなきゃ(笑)

>グランパさんへ

お疲れ様・・・疲れませんでした。体力余っちゃって(笑)
「釣り」向いてないのかしら←いまさら?
しょうがないから、チャリンコ漕いで精神から鍛えなおします(笑)
プロフィール

“あちら”

Author:“あちら”
カワハギ釣り大好き。いまだに船酔いするのね。バイクHAYABUSA乗ってます。2014年12月、RIDLEY FENIX でロードバイクデビューしました。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
リンク
このブログはリンクフリーですよ♪
RSSリンクの表示
アクセスカウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック