日光タンデムツーリング GSX1300R 2014-09-20

この日こそは釣りのはずだったのですが、いつもの船宿お休み~(笑)

こんなもんですよね。

ということで、何しようか考えたところ、ちょっと早いけど、紅葉を偵察

に行ってきましたよ。

今回はママさんを後ろに乗せて隼で。よくよく考えてみたら、

ママさんまともに隼に載せたことなかったのよね。

「紅葉か海で海鮮丼かどっちが良い?」って聞いたら、紅葉が良いと

いうことでしたので、近場の日光は戦場ヶ原に決定。

朝9:00に出発ね←遅い

DCIM0126-140920.jpg


まぁ、バイクなんで渋滞あまり関係ないのよね。

しかし、ヘルメットデカいな。新種の宇宙人みたい(笑)

ママさん乗せていくのでのんびり安全運転で。

この場合、高速使っても一般道で行っても大差ないので一般道ね。


この日は宇都宮で20℃、中善寺湖で16℃の最高気温の予報

だったので私は夏用のジャケットにインナー・下はジーパンという装備で

向かったのですが、これが大失敗(笑)

実際は宇都宮のコンビニですでに寒くて鼻がタレました・・・

「ここから1000m以上あがるから」なんて考えたらもう憂鬱・・・

DCIM0127-140920.jpg


コンビニのホットコーヒー旨かったなぁ。ほんと。

DCIM0128-140920.jpg

DCIM0131-140920.jpg


明智平でトイレ休憩。寒いけどまだちょっと余裕がありましたよ。

で、ちょっとだけ走って今日のランチね。

中禅寺湖の遊覧船乗り場の向かい側にある浅井精肉店のとんかつ。

DCIM0136-140920.jpg

DCIM0137-140920.jpg


人気店なので行列。10人ほどなので「30分くらいかなぁ」なんて

軽い乗りで待つことに。

ですが、じっさいは70分ほど待ちましたよ。

なにが辛いって、寒いのよ。吹く風が冷たくて。どこが最高気温16℃?

「ウソこくでねぇ!!」って言いたい所をがまんして鼻たらしながら(笑)

寒がりのママさんより寒がってました私。服装間違えるは、去年まで

身についていた「ミートテック」が消滅した影響もあってか

ガクガクブルブルでした。ミートテックの暖かさを実感しましたよ(笑)

ようやく店内へ。6席しか無いのね。

しかも、注文受けてから肉を切り始めてます。

揚げるのにも時間をかけていましたね。低温で仕上げてるのかな?

こりゃぁ、時間がかかるわけだ。

私達の一組後ろで午前の部終了だったもんね。ある意味危なかった?

待つことしばし、まずママさんのヒレカツ定食¥1.400↓

DCIM0140-140920.jpg


これね、完全にママさんの許容量越えちゃってます!(笑)

ヒレカツが厚くてでかい。

私の頼んだのはこの店の看板メニュー。ソースカツ丼。¥800

DCIM0141-140920.jpg


これも私の許容量オーバー。

甘辛いソースのカツ(普通のロースカツの厚さ)が5枚のっかってます。

どんぶりの奥に見えてるお皿にとりあえずカツを移動してからでないと

ごはんたべられませんのであしからず(笑)

あ、糖質制限一時解除ね。後できっちり運動しますからね!

あまり期待してなかったのですが、とてもおいしかった!!

隣に座ってた外国人の常連さんも食べる前に「おいしいですよ!」って

言ってましたね。ママさんほぼ完食。普段はこんなに食べないのに(笑)

気に入ったみたいで良かった。

DCIM0143-140920.jpg


食べ終わって周りを見てみると、ほんの少し木々が色づいてましたね。

この後少し先の戦場ヶ原へ。

DCIM0146-140920.jpg

DCIM0154-140920.jpg


湿原の中が紅葉してました。「草紅葉」とか「芝もみじ」って言うらしい。

霜が降りたら終わりなんだってね。

180°後ろ側はこんなかんじ↓

DCIM0155-140920.jpg


ね?不思議でしょ?天気がよければもっと綺麗だろうなぁ。

本当はこの後に湯滝に行こうと思ってたんですけど、寒すぎて

私の体力品切れ(笑)帰れなくなるまえに撤収しました。

第2いろは坂を下る時に、ちょっとブレーキかけただけでママさんが

私の方に「ズルッ」っと全体重をかけてきます。

基本タンデムの仕方をちゃんと教えてなかったのでしょうがないかな。

あまりあれこれ言うと楽しくないもんね。少しずつレクチャーしましょ。

今回は超安全運転に徹したので第1いろは坂でフィットに

抜かれました(笑)

限度を越えて遅く走るとなんだかコーナリングもギクシャクしますね。

ママさんは楽しかったようなのでこれでいいのかな?


山を降りると寒さが全然違いましたねぇ。

帰りは渋滞も無く(あっても支障ありませんが)帰宅。

ママさん、娘に「トンカツ旨かった」・「芝紅葉きれい」・

「いろは坂の下りが大変だった」なんて楽しそうに話してましたね。

いろは坂大変だったのはオラなんだけどなぁ(笑)

ママさんまたどこかに連れて行ってあげましょ♪

さて次こそは釣り!←「次こそは釣り詐欺」(笑)

ワラサ釣りに行くよん。天気はどうかな?



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

ラブラブじゃん!!!ママさんこれを待っていたんですね、釣りに行く御機嫌伺いは皿洗いじゃなくてこれからはツーリングですね(^^)
強風ですよ~!!!

>ひ・み・つ(笑)さん

ラブラブじゃないんです。
効果的なご機嫌伺いの手法を求めて長~い旅に出て、血の滲むような努力の末(ネタ切れ)ようやくたどり付いたのが今回のツーリングなのです。
あ、「強風」という神のお告げをご存知ということは・・・
もしかして「ひ・み・つ(笑)」という世を忍ぶ仮のお姿・・・
時化師匠だな(笑)


プロフィール

“あちら”

Author:“あちら”
カワハギ釣り大好き。いまだに船酔いするのね。バイクHAYABUSA乗ってます。2014年12月、RIDLEY FENIX でロードバイクデビューしました。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
リンク
このブログはリンクフリーですよ♪
RSSリンクの表示
アクセスカウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック