葛西ポタリング 2014-09-14


9/13・14・15の3連休中に釣りにいこうと思っていたのですが、

なぜか13・15日は出勤・・・カワハギ釣りに行こうと思ったのにぃ・・・

仕方が無いので14日は家のんびりしようと思っていたところに

同僚のUさんから「一緒に走りませんか?」のお誘い♪

娘さんも御一緒のようです。

朝8:00に江戸川の柴又で待ち合わせ。

DCIM0104-140914.jpg

DCIM0106-140914.jpg

DCIM0105-140914.jpg


↑Uさんのミニベロと娘さんのマウンテンバイクね。

Uさん親子は墨田区にお住まいで、ここまでどのくらいの距離なんだろ?

小学5年生の娘さんは50~60㎞程度なら普通に走れるのだとか。

6~7年前かな、鹿島でハマグリ摂りに行ったときにUさんと娘さんに

初めて会ったのよね。その時娘さんはパパ(Uさん)の後ろに隠れて

モジモジしてたっけ(笑)

この日は到着して休憩している私の背後から元気な声で

「おはようございます!!」

オジサンはビックリしましたよ。とても大きくなっていて!

私:「もう、私の顔は覚えてないだろうによくわかったね?」

娘ちゃん:「パパがね、紫の自転車で髪の毛うしろで結わいてるって!」

そうだね。わかりやすいよね(笑) 納得。

で今日は柴又から葛西までご一緒。Uさん親子は12:00には

自宅に戻る予定だそうです。まぁ、のんびり娘ちゃんのペースで。

のんびり走っていたらこんなの見つけましたよ。

DCIM0107-140914.jpg


コスモス。秋ですね。ポニーランドのところに咲いてました。

DCIM0111-140914.jpg

DCIM0112-140914.jpg


娘ちゃん、かわいいサイクルジャージ着てましたね。くまさんがモチーフで

前が昼間、後ろが夜のデザイン。うまいこと説明出来ませんが、

こんなのあるんですねぇ。ナイスですねぇ。

またまたの~んびり進むことしばし。このあいだの公園で寄り道。

DCIM0113-140914.jpg


今日は1人じゃないので「不審者」ではありません。よね?(笑)

DCIM0118-140914.jpg


柴又からいつもの倍の2時間をかけて葛西に到着~

こういうのも良いな。

我が娘は自転車は乗らないだろうなぁ。

船釣りなら付いて来るんだけどなぁ。おもしろいのになぁ・・・・・・

なんて思いつつ、自転車談義で1時間くらい休憩。

Uさんが「峠登れないかも知れないからってイベントに参加しないと

いつまでたっても行けなくなっちゃいますから参加しちゃいましょう!

大丈夫ですから。」ですって。大丈夫の根拠がわからないってば(笑)

とりあえず、1年間は修行します。それ以降は峠登りますよ、Uさん。

その時はロードバイクでね!


Uさんの帰宅時間がせまってきちゃので、話は尽きないのですが

ここでお別れ。Uさん、娘ちゃんまた一緒に走ろうね!


帰り際こんなの大量に発見!

DCIM0117-140914.jpg

DCIM0115-140914.jpg


これ食えるのかな?一瞬、持ち帰ってと思ったのですが、

家族全員で笑いが止らなかったり、ピクピクするのもねぇ(笑)


この日は93km。帰りものんびり走りましたよ。

たまにはいいよね♪

さて来週こそは釣り?


にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ケノーベルからリンクのご案内(2014/09/24 08:50)

墨田区エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

“あちら”

Author:“あちら”
カワハギ釣り大好き。いまだに船酔いするのね。バイクHAYABUSA乗ってます。2014年12月、RIDLEY FENIX でロードバイクデビューしました。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
リンク
このブログはリンクフリーですよ♪
RSSリンクの表示
アクセスカウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック