関宿城~葛西臨海公園ポタ 2014-09-06


週間天気予報で週末の天気あまり良くないということでしたが、

金曜の夜に予報見直したらこの日は雨が降らなさそうなので、

いつもの江戸川サイクリングロードに出撃~♪

この日はちょっと距離を乗りたかったので20~25kmでのんびり走り

ましたよ。

7:30 遅めに自宅をでました。ダイエット効果を狙いまして、

DCIM0052-140906.jpg


水分だけ摂って朝ごはんなしで江戸川CRへ。

DCIM0054-140906.jpg


途中の田んぼの稲穂が重そうでした。そろそろ稲刈りだな。

涼しい曇り空。真夏のカンカン照りと違って気持ち良~い♪

弱い向かい風の中、今日も速いローディーの方々に

バンバン抜かれます←いつもの平常運行ね(笑)

なんとな~くペダリングしてるとなんとな~く関宿城到着。

DCIM0055-140906.jpg


この日はママさんが、このあいだお土産に買って帰った漬物が

気に入ったらしく「また買ってきて」との指示がありましたので

バックポケットでは積載量に限度があるので、今日はリュックを背負って

来たのですが、まだお店が空いてない・・・なんでやねん!

仕方が無いのでちょっと休憩して葛西臨海公園へ。

ここから65kmくらいだっけかな?またなんとな~くペダリング。

で、なぜかまた向かい風?!なぜじゃ?


右岸の4号バイパスの橋のすぐ近くに休憩できるところが出来ましたね。

DCIM0056-140906.jpg

DCIM0060-140906.jpg

DCIM0061-140906.jpg

販売機のお値段も良心的ね。


三郷を過ぎた辺りでなぜか日差しが&急に暑さが・・・

曇り空の中、快適にコギコギしようと思ったのに。な~んでじゃ?

文句言ってもしょうがないのでコギコギ。

コギコギすれば必ず着きますよ。目的地に←あたりまえ(笑)

葛西に到着~♪しかし東京都内とは思えませんね。

DCIM0063-140906.jpg

DCIM0064-140906.jpg

DCIM0065-140906.jpg

こんなの落ちてましたよ。もう、秋なんですね。

DCIM0066-140906.jpg

DCIM0062-140906.jpg


ようやくお昼ご飯ね。

この後、木陰でお昼寝して自宅に戻ったんですけど、

途中でこんなのやってましたよ。

DCIM0068-140906.jpg


「東京の酒で乾杯」「酒処」なんてのぼりが・・・

よっぽど「飲んじゃうか?電車で帰れば良いよな?」って

思いましたけどそんなことばかりやってると体に良くないので

ここはぐっと我慢ね。←オレっておとなw

帰る途中、新しく出来た公園&トイレに寄り道。

DCIM0072-140906.jpg


DCIM0070-140906.jpg

DCIM0071-140906.jpg

腹筋ベンチですと。記念に50回ほど頑張りましたよ。

DCIM0075-140906.jpg

DCIM0076-140906.jpg


エアロビクスサイクリングですと。リアルサイクリングしてるので不要ww

DCIM0074-140906.jpg

DCIM0073-140906.jpg


ブラブラストレッチ?要は「けんすい」だね。せっかくだからやってみました。

ですが、10回も出来ない10回どころか・・・

恥ずかしくて発表できない(笑)あら~腕力ないわ、鍛えないとなぁ。

今度ワラサ釣りに行ったらのされちゃうぞ(笑)

なんて公園でひとり遊びしてハァハァしてました←不審者?

腕力の無さを痛感しつつコギコギ。またまた向かい風・・・

何回風向き変るのよ。なんで?誰かおせーて!

曇りだと思って日焼け止め持って行かなかったのよね。

黒焦げオジサンの出来上がり~

この日は146kmコギコギしました。

一日中弱い向かい風と予想外の日差しに地味にいじめられました。

でも、一般道走るのと違って良いですよね?サイクリングロードは。

道間違えようがないし、信号ないし、おっかないトラックもDQNな車も

いないしね。

きっちり汗かいたので旨かったな、ビール♪←それじゃダメじゃん(笑)



にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

“あちら”

Author:“あちら”
カワハギ釣り大好き。いまだに船酔いするのね。バイクHAYABUSA乗ってます。2014年12月、RIDLEY FENIX でロードバイクデビューしました。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
リンク
このブログはリンクフリーですよ♪
RSSリンクの表示
アクセスカウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック