deuter Race EXP Air 2014-08-10


自転車通勤の時につかってるリュックは20年ほど前に買ったもので、

なんてことない普通のリュックなんです。

夏になって背中が暑いことと言ったら・・・

背中はもちろん、リュック自体も汗ビショ。どうしたものかと思ってたら、

ある日の通勤途中、前を走るローディーが背負ってるを見るとリュックと

背中の間が空いてるのよね?!「deuter」というスペルを覚えましたよ。

読めないから(笑)ドイターって読むのね。調べてみたら自転車用なんですね。

早速、入手しました。他にも色々あるのですが、見たやつを素直に購入。

DCIM1987-140810.jpg


用量は12+3Lでちょっと大きめ。

DCIM1988-140810.jpg


至る所がメッシュになってます。

DCIM1990-140810.jpg


ヘルメットホルダー装備ね。これ、便利でしたよ。

ヘルメット以外でも使えるね。ギョサンはOKでした(笑)

DCIM1991-140810.jpg


DCIM1992-140810.jpg


レインカバーも装備してます。いろいろ考えてありますねぇ。

これ以外にもハイドレーションシステム3Lにも対応してますよ。

今のところ使う予定はありませんけどね。


ちなみに、先日のお試し輪行のときに使ってみました。

かなり暑い日(30℃以上)で3時間程度だったのですが、涼しくなる

わけではありませんよね。当たり前だけど(笑)

でもね、今まで使っていたフツーのリュックと比べると雲泥の差。

走行後、汗はかいてるのですが背中は蒸れませんでしたよ。

ちょっとした着替えを入れたり、お土産もOKかな?

あとは、ロードバイクさえあればなぁ・・・



にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

“あちら”

Author:“あちら”
カワハギ釣り大好き。いまだに船酔いするのね。バイクHAYABUSA乗ってます。2014年12月、RIDLEY FENIX でロードバイクデビューしました。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
リンク
このブログはリンクフリーですよ♪
RSSリンクの表示
アクセスカウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック