クロスバイク タイヤ交換 2014-08-09


雨の予報だったのでタイヤ交換でもしようかなということで、

同僚のUさんにきいたところ、タイヤは平らな部分が大きくなってきたら

交換時期だということですし、4300km走ってあちこち細かいひび割れ

DCIM2075-140809.jpg


なんかもありますしね。今回のタイヤはこれ↓

DCIM2076-140809.jpg


PANARACER CATEGORY-2 700×23C

選んだ理由は、とっても安かったの(笑)¥1680だったかな?

それから色。たぶん売れ残ったんだと思う(笑)

私のようなど素人じゃ、なに履いてもおなじでしょ!

DCIM2078-140809.jpg


サクっと交換完了!で、さらにヒマなのでブレーキシュー交換。

なんかね、雨の日に乗るとやたら磨耗するような気がしますよ。

まぁ、4000km以上持てば良いのかな?

DCIM2077-140809.jpg


上が新品で下が付いてたやつね。付け替えてちょっと走ってみたんですけど、

えらいブレーキが効くようになりましたよ。

今まで付いてたのがダメだったのかな?

タイヤのほうはね、第一印象「硬い」。振動お尻直撃(笑)

まぁ、早いとこ慣れましょ!

さらにすることがないので、またイタズラ~♪

DCIM2071-140809.jpg

DCIM2072-140809.jpg


ステムというもともとついているハンドルのステーを180°ひっくり返して

ハンドルを低くしました。

それから、ハンドルの長さを540mmから460mmにパイプカッターで

大幅カットね。結構前傾になるもんですね。

どんな感じか試してみたいけど雨・・・

雨降るとホントにすること無くなっちゃうのよね。晴れたらどこ行こうかな♪



にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

“あちら”

Author:“あちら”
カワハギ釣り大好き。いまだに船酔いするのね。バイクHAYABUSA乗ってます。2014年12月、RIDLEY FENIX でロードバイクデビューしました。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
リンク
このブログはリンクフリーですよ♪
RSSリンクの表示
アクセスカウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック