自転車通勤 2014-08-05


自転車通勤も7ヶ月。当初、ママチャリで陸橋を押して歩いていた

頃からするとだいぶ慣れてきて、嫌いな陸橋も「30kmキープで!」とか

「一番重いギアでダンシングじゃ!」など相変わらずゼェーゼェーハァハァ

しながら楽しんでますよ。

結局、真冬だろうが真夏だろうが汗をかくのよね(笑)

当然真夏の今のほうが汗の量は多いんですけどね。

何しろ暑いので、半パンにTシャツというスタイルで通勤してます。

会社について水かぶったりしてwwその後着替えをしてお仕事ね。

そんな朝から猛暑の自転車通勤なんですが、

ちょっとだけ涼しいお気に入りの場所があるんですよ。

DCIM2057-140805.jpg


DCIM2058-140805.jpg


この川沿いの道だけ涼しいのよ。覆いかぶさっているのはサクラの木。

この画像撮っているときに気がついたんですが、林の向こうに神社が

あったのね。知りませんでした。車やオートバイの時にはさらにもう一本

向こう側の県道を通っていたのですが全く気付きませんでしたね。

自転車に乗ってなかったらずっと知らないままなんだろうな。

こんど、神社にご挨拶しなくちゃね。

この河は大落古利根川(おおおとしふるとねがわ)っていうんです。

350年以上前は利根川の本流だったそうです。

詳しくはわからないのですが、近所の農家のじいちゃんが言ってました。

本当かな?(笑)もし違ってたらごめんなさいね。


走行距離も4300kmを越えました。

当初の予定ではMAX年間4800km程度かなと思っていたのですが

だんだん距離が乗れるようになるのが楽しくてね。

さて、今年のお盆休みはどうするべかな?

台風のおかげで予定が立たないや。お墓参りは行くとして、あとは・・・

お天気と風の具合で決めましょ!


にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様です!
明日9日、台風11号の来る寸前、萬栄丸さんよりスルメイカ、行ってきます!本当は土曜の午後、アジって、素泊まり、よく日曜は接待スルメイカのゴールデンルートの予定でしたが、お天気にはかないません。宿に電話したら、「土曜はスルメイカ出る」だったので、接待先にごめんなさいメールをし、せっかく休暇をとったのですっとぼけてスルメイカ行ってきやす!たぶん、釣れないでしょうけど・・・

>適当おやぢさん

こんばんは。
9日は良い選択だと思います。
時化後の荒食い(荒乗り)は個人的に無いと思います。
時化前の荒食い(荒乗り)だと思ってます!
9:30までは北東風3mの下げ潮なので右舷大トモが有利かと。
あ、保障は出来ませんけど(笑)
でも、私だったら右のミヨシかな。干しやすいから(笑)
がんばってくださいね。っていうより楽しんでくださいね!
そういえば、Twitterされてますよね?からんでもいいかしら?(笑)


おはようございます。
鳥の方は、放置ぎみです。この機会に叫んでみます!洲崎沖は思ったより、波が無いです。凪だ倒れの予感ぐゎ……
プロフィール

“あちら”

Author:“あちら”
カワハギ釣り大好き。いまだに船酔いするのね。バイクHAYABUSA乗ってます。2014年12月、RIDLEY FENIX でロードバイクデビューしました。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
リンク
このブログはリンクフリーですよ♪
RSSリンクの表示
アクセスカウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック