GSX1300R マフラー交換 2014-08-02

早いもので、隼2回目の車検がそろそろ。5年も乗ってる感じがしないのよね。

寸前でドタバタするのは嫌なのでちょっと早めにノーマルにもどしましょ。

DCIM2007-140802.jpg


メンテスタンドで固定して、カウルを外していきます。

外し方は以前にもUPしたので割愛ね。

DCIM2008-140802.jpg

いつもネジがぐちゃぐちゃになって組み付けの時に悩むのでww

今回はちょっと対策を。といっても、いらなくなった釣りのハリスのスプール。

意外なところで使い道があったな。

そういえば、バイク仲間で「カウルを留めているスナップの構造がわからん!」

というリクエストにお答えして、画像UPしますね。

DCIM2013-140802.jpg

DCIM2014-140802.jpg


見たまんま(笑)中心のクリップをマイナスドライバーで引っ張ると外れて

装着はその逆ね。「わからん!」という前に外してみればいいのにww

DCIM2015-140802.jpg


カウルを外していくとなぜか蜂(死骸)!?結構でかいのが・・・

そういえばこのあいだ、やなちゃんが「デカい蜂!」って騒いでたな。あれか?

ここで私の悪い癖が(笑)

DCIM2017-140802.jpg


オイルクーラーなんですけど、挟まった細かいゴミが気になっちゃって。

結局、掃除しながらというか掃除の時間のほうがマフラー交換作業より

かかっちゃいました(笑)

DCIM2018-140802.jpg

DCIM2019-140802.jpg


ようやく純正の取り付けと思ったのですが、物置の一番奥にしまったのよね。

DCIM2006-140802.jpg


これを出すのが以外に大変だったりしてww

DCIM2027-140802.jpg

DCIM2025-140802.jpg


ようやく完了!しかしこの日は暑かったな~工具が素手で持てなかった。

DCIM2029-140802.jpg


エディー君、お散歩から帰ってきましたよ。

暑いのになぜかベロがあまり出てないです。爺さんがアスファルトは熱くて

かわいそうだからとお散歩する公園まで車で送迎!?

私は大汗かいて毎日チャリンコで通勤なのに・・・

たまには私も送迎してください (。-_-。)





コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます。
物置、良いですね。中身は釣り道具とバイクの部品のみ、とお見受けしました。夢のような物置です。アタクシは、デリカと、会社のクルマ、ミラージュが物置と化しております(泣)。

>適当おやぢさん

そうなんですよ。「趣味のもの整理しなさい!」ってママさんに叱られまして(笑)最安の物置を買ってきて、設置工事費ケチってむりやり
DIYさせられました。
我が家は「タテ社会」なので強い者には逆らえません(^_^)ゞ
プロフィール

“あちら”

Author:“あちら”
カワハギ釣り大好き。いまだに船酔いするのね。バイクHAYABUSA乗ってます。2014年12月、RIDLEY FENIX でロードバイクデビューしました。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
リンク
このブログはリンクフリーですよ♪
RSSリンクの表示
アクセスカウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック