糖質制限 焼き鳥屋 2014-07-31


今日はめずらしくお隣さんのお誘いで近所のやきとり屋で一杯。

基本、家で飲むのが好きな私。会社の忘年会くらいしか外で

飲まないんです。その忘年会も本当はお断りしたいのよ本当は。

理由は簡単。外で飲むと帰るのが面倒くさいから(笑)

なので、自宅から歩いて3分のこのお店も考えてみたら去年の夏以来。

こじんまりとしたこのお店、気さくなマスターと綺麗なママさんで切り盛り。

仕事を定時で上がって6時に行っても満席なんてことがザラ。

前もって予約しておきましたww

今回「言いだしっぺ」のお隣さん、実は私と同い年・苗字も同じ・

おまけに小中学校も同じなの。

たまたま引っ越してきたら、どこかで見た顔・・・ビックリしましたよ。

彼、S君は中学校の先生。

夏休みになったので「一杯やろう!」ということになりまして。


店に入るなり、

ママ:「あら、久しぶり!随分スッキリしちゃったわね?!」

私:「体重落としたのよ。」

ママ:「どうやって痩せたの?」

私:「話すと長いよ!」

ママ:「じゃ、ゆっくり聞かせてね。」

なんて感じで久しぶりに来たのにもかかわらずとっても良い感じ。

だから、繁盛してるのねと納得しつつカンパ~イ!

わざといつもよりガシガシチャリンコこいで、汗だくで帰って来た直後なので

旨かったな~普通の糖質入り生ビール(笑)この後はウーロンハイね!

2杯、3杯とお酒が入ってS君からふと出た話題が「糖質」について。

S君も気にしてるみたい。そりゃそうだろなぁ。だってどんどん太ってるもん。

身長は私と同じくらいで体重はおそらく(本人言わないのよ。乙女か?)

95kgはあるだろな。聞いてみたところどこも悪いところは無いらしい。

悪いところは無いと言いながら、「糖質」について語ってました。怪しいw

ややこしいから、S君の話を黙って聞いてみると、

朝は砂糖を酵素で分解したものと青汁の代わりに大葉を牛乳に混ぜた

ドリンクを朝食代わりに飲んでいるのだとか。

聞いた事のある手作り酵素ジュースですかねぇ。あれって要するに、

果物の砂糖漬けだったような・・・しかも牛乳には乳糖が含まれてます。

昼・夜はきっちり食事するらしいのね。食事内容は、体型が物語って

るので興味は有りませんがww あれが体に良いだのこれはダメだの・・・

説得力無いのよねぇ。もうね、突っ込みどころ満載でしたよ(笑)

悪いから黙ってました←少しは大人になったか?

S君、話の最後に「おれは健康に気をつかって90歳までは生きる!」

な~んて豪語してました。頑張ってねぇ~!

突っ込むの我慢して飲んでたら少々疲れましたよ。

結局この日私がいただいたのは、

DCIM1999-140731.jpg

1406868809874-140731.jpg


生ビール2・ウーロンハイ6←飲みすぎ!

枝豆・冷奴・焼き鳥:若鶏モモ(タレ)2

レバー(タレ)2・タン(塩)2・カシラ(塩)2・とりナンコツ(塩)2。

牛スジの煮込み・マグロの刺身。

もうおわかりですよね!生ビールや焼き鳥のタレを除けば糖質が

少ないものばかり。

実は居酒屋さんて糖質制限な食べ物が多いのよね。

実際、帰宅後に血糖値測ってみましたよ。

食べ始めから3Hですかね。ずーっと飲んで食べてな感じでしたので

きっちり食後○時間というわけにはいきませんね。

DCIM2001-140731.jpg


81mg/dlでした。あまり参考にならないかな?

もうちょっと上がると思ったんだけど、良い傾向ね。

食べ足りないのか?飲みが足らなかったのか?(笑)

皆さんも、ちょっと食べるもの選べば太りませんよ!血糖値もOK!

くれぐれも、〆のラーメン・お茶漬けはご法度ですからね♪

この日の体重は+1.5kg(笑)

まぁ、チャリンコ多めにコギコギして明日には戻るっしょ。


にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

“あちら”

Author:“あちら”
カワハギ釣り大好き。いまだに船酔いするのね。バイクHAYABUSA乗ってます。2014年12月、RIDLEY FENIX でロードバイクデビューしました。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
リンク
このブログはリンクフリーですよ♪
RSSリンクの表示
アクセスカウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック