土用の丑の日 2014-07-29

ママさんがうなぎを買ってきた。

糖質制限中のオジサンとしては食べるわけにはいきませんね (`・ω・´)

1406693637536-140729.jpg


でも旨そうだな・・・・

旨いよな・・・・きっと・・・・

あ、そうだ!めったに食べる機会の少ないうなぎの蒲焼と血糖値の

関係を調べる必要がある!把握しておかないといかん!!

ということで食べてみました久しぶりに「うなぎちゃん」♪

とりあえず、100gね。タレかけて~山椒振って~

さすがにオン・ザ・ライスはしませんでしたよ。お酒のあてということで。

それ以外は、ブリ・マグロ・タコ・サーモンのお刺身や豚肉の野菜炒め、

チンゲン菜としいたけと油揚げの煮物・ローストビーフなど。

お酒はサントリーチューハイドライ350mlを3本ほど←飲みすぎ?

食前の血糖値は92mg/dlでした。

今までの傾向からすると120mg/dlくらいは上がるだろうなと思いつつ

食後1.5Hの測定結果は86mg/dl ??

なんで?下がってるじゃん??

食後2Hは79mg/dl!?あれれ、さらに下がってる。

なんでだろ?うなぎ自体には糖質がないとしても、あの「甘~いタレ」は

糖質そのものですよね?まぁ、タレを飲んだわけではないし白米食べて

ないし・・・

もしかして、うなぎの蒲焼だけならOKなのかしら?

普通にうな重を食べるとご飯とタレかけまわしてるから、そっちが問題

なのかもね。

気になったので「うなぎの蒲焼 糖質」でgoogle先輩に聞いてみたら

江部先生のブログがヒットしましたよ。上がらないみたいね血糖値。

私の場合下がっちゃったのよね。ま、いっか。上がらなきゃww

こんなことならもう少し食べれば良かったか?

糖質制限中のみなさ~ん!

たまに食べるうなぎの蒲焼はOKみたいよ!あ、白米はNGね!


にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

“あちら”

Author:“あちら”
カワハギ釣り大好き。いまだに船酔いするのね。バイクHAYABUSA乗ってます。2014年12月、RIDLEY FENIX でロードバイクデビューしました。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
リンク
このブログはリンクフリーですよ♪
RSSリンクの表示
アクセスカウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック