猛暑の葛西臨海公園ポタリング 2014-07-26


前日の予報で最高気温が35℃なんて言ってたので、どのくらいきつい

のかな?なんて軽い乗りでわざわざ猛暑を選んでポタリング。

4時頃に起きて暑くなる前に帰って来るのが良いのはわかってますが、

以前Uさんが「夏の猛暑はヤバイ」と言ってたので、どのくらいヤバイのか

試してみたくなっちゃいました←物好き

7:40 わざわざ遅めの時間に江戸川CRへ。

DCIM1952-140726.jpg


ボトルは2本体勢ね。きっちり凍らせてありますよ。

10:00 ジュースや氷などを途中のコンビにで買って葛西到着。

来る途中、ヘビさんを踏んでしまいました。体重を抜いたつもりですが

痛くなかったかしら?ヘビさんゴメンなさい。祟りなどありませんように。

DCIM1953-140726.jpg


DCIM1962-140726.jpg


そんなに暑くも無いか?なんてよせばいいのに日なたでうたた寝。

DCIM1963-140726.jpg


11:00 なんだか暑いと思って目覚めたら本当に暑い←アホ

DCIM1966-140726.jpg


11:30 いつもの固定回訪地点で。まだ元気だったのはここまで。

ここからは地獄でした・・・

どんなに水分を補給しても喉が渇き、汗はザーと出る感じ。

汗がポタポタと焼けたアスファルトや自転車のフレーム、自分の足などに

落ちていきましたよ。

販売機を見つけるたびに水分補給。飲んだ水分2.5L。一度も

トイレに行きませんでした。

最後に柴又で買った水も三郷の流山橋で飲みつくし、

砂漠ってこんな感じかしら?なんてつまらない事を考えつつペダリング。

こうなると、ペダリング楽しくないですよ。ただの「作業」(笑)

暑いし、喉渇くし、頭がボーっとしてくるし。

あと5kmあたりでもう少しだなと思った頃に、鼻からあったかい物が・・・

「えぇ!鼻血か?」と思ったら鼻水が両方からタラ~っと。

なんで?と思ったのと同時にヤバイなと思いましたよ。ヘビの祟りか?

少しペースを落としましたが、休めそうな日陰はないんですね土手には。

どうにか自宅にたどり着き、速攻で頭から水シャワー。

でも、うまかったな~シャワー後の氷の入ったお水。

あまりにも水分摂ったので胃がなんか変な感じ。

いやぁ、本当にヤバイのね←だからUさんがヤバイって言ってたろ?(笑)

勉強になりました。猛暑のライディングはきっちり補給・休息を考えて

安全に注意しないとね。

オジサンなんだからもっと良く考えて行動しましょ!

いつもなら問題ないはずの距離94km。あ~びっくりした!!


にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

“あちら”

Author:“あちら”
カワハギ釣り大好き。いまだに船酔いするのね。バイクHAYABUSA乗ってます。2014年12月、RIDLEY FENIX でロードバイクデビューしました。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
リンク
このブログはリンクフリーですよ♪
RSSリンクの表示
アクセスカウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック