粕尾峠 ツーリング-2 2014-07-27


この間の飲み会で大型自動二輪の限定解除を取得することになった

という友人のやなちゃん。

あれから10日程しか経ってませんが卒検終わったらしい。早ッ!(笑)

バイクは手配済みらしく週明けには免許申請してバイク納車、

しかも初のツーリングは四国をめぐってくるそうな・・・・

そんなやなちゃんからのリクエストで日曜日ツーリングに行こうということで。

やなちゃんの現在のバイクは220ccのオフロード車。

高速なしで近場の峠というと・・・

そう、先週行ったばかりの粕尾峠。で、行ってきましたよ連続で(笑)

前日、やなちゃんが声をかけて山ちゃんも緊急参加。

山ちゃんは、高校生のころからずーっとバイクに乗ってて、経験も豊富。

私が知っているだけでも、CB50・FT250・VT250・BMW・ハーレー

・CBR100RR・CB1300・W1その他もあるみたい。

最近では年間契約で色々なバイクに乗れるみたいで、先週はカワサキ

NINJYA1000に乗ってて、先々週はヤマハのFZ-09だったかな?

その前は、ハーレー・ローライダー。ミラーが下向きに出てる奴ね。

羨ましい限りですね。

AM8:00国道4号バイパスの道の駅に皆さんきっちり集合。

で、さっくり90分で「清流の郷かすお」に到着。

DCIM1967-140726.jpg

DCIM1969-140726.jpg



ちょっと休憩して、ここから気持ちの良い川沿いの道をノンビリと

景色を楽しみつつ、山頂目指して流しましたよ。

お二人とも近場で良い所だと喜んでました (o^-')b グッ!

10:40前日光牧場に到着。

DCIM1976-140726.jpg


DCIM1970-140726.jpg


DCIM1979-140726.jpg

DCIM1980-140726.jpg


昼には早かったのですが、そばでも食うかということで。

DCIM1974-140726.jpg


ニラそば食べてみました。おいしかったですよ。

ニラってもっと癖があると思うんですがこのニラは癖が無い。

歯ごたえはしっかりあるのですが「あれ?ニラ?」っていう感じ。

他には以下のようなメニューがありました。

DCIM1971-140726.jpg

DCIM1972-140726.jpg


食事を終えて出てくるとでかいバイクが上がってきました。

DCIM1977-140726.jpg

DCIM1978-140726.jpg


HONDA GOJD WING 1800ccだったかな。

よくこれで狭いところ登ってきたな。私はまだ修行が足りませんね(笑)

夕方は天気が危ないということでしたので下山しました。

帰りは道も空いていて順調だったのですが・・・・

当然の爆風&豪雨&雷!!

DCIM1983-140726.jpg

DCIM1984-140726.jpg


あまりの状況に山ちゃんやなちゃん笑っちゃってます(笑)

これってヘビ踏んじゃった祟りかしら・・・

県道沿いの閉まったGSに止めてスグの出来事でした。

運良く向かいのセブンイレブンで雨宿り。濡れずに済みました。

親切な店長さん、ありがとうございました!

この後、路面は濡れてるものの、雨には降られず無事に

道の駅庄和に到着。

DCIM1985-140726.jpg


バイクは汚れちゃいましたけどね。上出来だな。

やなちゃん、「なんでオレかっぱきてるんだ?」ってボヤきが(笑)

今度は泊まりで温泉入って冷たいビールなんてのも良いね!

また行きましょう!


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

“あちら”

Author:“あちら”
カワハギ釣り大好き。いまだに船酔いするのね。バイクHAYABUSA乗ってます。2014年12月、RIDLEY FENIX でロードバイクデビューしました。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
リンク
このブログはリンクフリーですよ♪
RSSリンクの表示
アクセスカウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック