粕尾峠 ツーリング 2014-07-20

スルメイカ釣りの疲れもあって遅めの7:30にお目覚め。

天気予報を見ると雨が降らないみたい。

じゃ、久々にハヤブサに乗るかということでツーリングに決定。

普通は前もってツーリングの予定立てるもんなのよね。

最近は思いつきの近場が多いなぁ。たまにはロングツーリングに

行きたいんだけどね。

準備をしていてあることに気がつきましたよ。

財布や携帯を入れているウェストバッグのひもがこんなことに・・・

DCIM1914-140721.jpg


ゆるゆる・・・こんなところにも糖質制限の影響が(笑)

準備して自宅前を出たのが8:40。

DCIM1915-140721.jpg


普通は3時・4時に起きて峠に行って朝錬なんだけどさ。

おじさんだからだいぶヌルいの(笑)

9:50 新栃木駅に到着。ここまで自宅から61km。

DCIM1916-140721.jpg

DCIM1918-140721.jpg


以外に近いのね。自転車で来られるな。って最近考え方がおかしいな。

今日の行き先は、先月自転車で行くはずだった粕尾峠。

本当は、どんなところか楽しみに取っておこうと思ったのですが、

心配性の私、つい偵察してみようかと・・・

ついでに「輪行」する場合の駅はどこいいのかな?なんて考えまして。

新栃木駅からは駅前まっすぐ行って突き当たりの15号線えを左折

するだけで粕尾峠に行けます。

この先の籾山駅は駅直近の15号線を行くだけなんですよね。

なんて余計なことを考えつつ粕尾峠に向かいます。

10:30駅前か32号線を直進し、15号線に突き当たった場所にある

DCIM1921-140721-2.jpg


「清流の郷かすお」に到着。

ここまで車で自転車を積んできてここを基点に峠を登るのも良いよな。

事実、私がここへ来たのと入れ違いに峠を登り終えて車にロードバイク

載せて帰るローディけっこういたもんね。

ここからちょっと走るとこんな感じ。気持ちいい!!

DCIM1923-140721.jpg

DCIM1924-140721.jpg

DCIM1926-140721.jpg

鮎釣り師がけっこういましたね。何軒かおとり鮎売ってるし。

DCIM1925-140721.jpg


道は車・オートバイの交通量ともに少なく走りやすそう。

ただ、峠に近い辺りは道幅は狭く木に覆われていました。

直射日光が木々でさえぎられて丁度いいのかな?

問題の坂(斜度)はというと・・・・

私に登れるのかな?自信ない (。-_-。) ←前もって来なきゃいいのに(笑)

粕尾峠よりさらに登ると横根山。綺麗な牧場がありましたよ。

DCIM1929-140721.jpg

DCIM1935-140721.jpg

DCIM1937-140721.jpg

DCIM1938-140721.jpg


涼しいと言うより寒かったです。

かなり近場で綺麗なロケーション。交通量も少ないし。


前もって偵察したこと、Uさんにナイショにしておこう・・・・

しかし、ここまで登れるのか?オレ?



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

“あちら”

Author:“あちら”
カワハギ釣り大好き。いまだに船酔いするのね。バイクHAYABUSA乗ってます。2014年12月、RIDLEY FENIX でロードバイクデビューしました。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
リンク
このブログはリンクフリーですよ♪
RSSリンクの表示
アクセスカウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック