萬栄丸 マルイカ 2012-06-02 (午後)

では、午後の部いってみましょう!

いつものお楽しみ。素麺・天ぷら・漬物・ロールケーキを頂き、

午後船の支払いを済ませて気合再注入!


私の席はそのまま1号船右舷ミヨシ4番手。

右舷ミヨシ2番手・3番手に斉藤・八木橋選手という席順。

NEC_0344-A.jpg


右舷ミヨシは、常連さんで、ご自分でロッドメイクをされてまして、

この日も自作ロッドでした。

鮮やかなワインレッドでとても綺麗に仕上げられていました。

マルイカかけたときの調子もいい感じで、

無断でチラ見してました。(無断ばっかり、ゴメンナサイ。)

この方(Aさん)も竿頭でしたよ。



午前船よりも午後船の方が人数が多かったですねー。ビックリ。

NEC_0343-A.jpg


スッテはこんな感じ。午前船で変えまくったので、とりあえずリセット状態。

NEC_0342-A.jpg


で、早々に出船!操船はなお船長。今日もお世話になります。(^o^)/

まずは1時30分

NEC_0345-A.jpg


好調な立ち上がり。(*゚▽゚)/


午後は好調だった金谷方面には行けないみたい。( ̄▽ ̄;)!!ガーン でもがんばるど!

しかーし!釣れない・・・・・・。



2時30分。久々のマルちゃん。会いたかったぁ。

よくぞ釣れてくれました。(^-^)ゞ

NEC_0350-A.jpg


ココで八木橋選手に異変が・・・。

どうやら帰りの運転が無いのをいいことにビールを5本やっつけた模様。

NEC_0346-a.jpg


寝落ちしそうですな。(爆)



この後、複数回出来る流しがあっていい感じ。

NEC_0352-A.jpg


NEC_0353-A.jpg


おまつりや、イカを何者かに半分かじられるなど、

ちょっとしたトラブルを楽しみつつ 11.5杯?で終了。

NEC_0355-A.jpg


なかなかうまくいかないもんですねぇ。

イカをかじったのはどうやら真鯛らしいです。(岩並船長談)



それから、斉藤選手の直結仕掛に喰いついたサバを、

ママさんにヒレのあるさかな釣って来いと言われていたので、

円満に?横取りしました。(専門用語で他力本願ね!)ワーイ!

NEC_0356-A.jpg


八木橋・斉藤選手は午後は難しかったようです。(飲みすぎ!)


きょうは一日釣り三昧で、疲れたけど楽しかったなぁ。

なぜかハイテンションで帰り道の運転も眠くありませんでした。(不思議。)

帰宅すると、今日は学校だった娘が夕飯を待っていてくれました。

今度は一緒にマルイカ行こうね。

今日はママさん会社の飲み会だそうで、娘とマルイカの刺し身で一杯。

NEC_0357-A.jpg


NEC_0367-A.jpg


マルイカのなめろう。(だってイカしか無いんだもん。)

やっぱうまいわ。横取りしたサバはしめ鯖にしました。

あしたママさんと食べよ。

さぁ、来週はマルイカ我慢できるかな?





にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

“あちら”

Author:“あちら”
カワハギ釣り大好き。いまだに船酔いするのね。バイクHAYABUSA乗ってます。2014年12月、RIDLEY FENIX でロードバイクデビューしました。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
リンク
このブログはリンクフリーですよ♪
RSSリンクの表示
アクセスカウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック