新陳代謝 2014-07-10


日曜日に擦りむいたところがかゆいのねww

何気に治りが早いような気がするのよね。青あざは1日で消えたし。

きのせいかな?膝も同じようにかゆいだけなの。

まぁ、打ち身&擦過傷なんてガキの頃かオートバイで派手にコケた時

以来だもんね。何十年も前だよなぁ。

良い大人は擦り傷とか有り得ないもんね(笑)


初めて自転車買ってもらった時の童心に帰っているような気がする。

ちょっと無理してみたくなっちゃうのよね。無理がきかない歳なのにね。

自転車で遠くに行こうとするのも同じなのかな?

遠くに行くだけなら車もオートバイもあるのにね。

周りから見たら、「あなたの中での健康ブーム」みたいに思われてて、

なぜ100kmも自転車で走るの?坂のぼるの?理解不能みたいね。

そりゃそうだよね。私自身もまさか自転車で100km越えてなんて想定外(笑)

そもそも運動不足解消のためにクロスバイク乗ってみたら

面白かっただけなんだけどね←考え方シンプルね。


事実、オートバイで、富士山・軽井沢・奥多摩・霧降・秩父にツーリング

すると、大汗かいてきつそうに歯を喰いしばって坂をのぼるローディを

たくさん見てきましたが、理解不能でしたもの。


でもね、今は違うんですよ。

私みたいな自転車初心者でも、(本当はロードバイク初心者と言いたいのですが

持ってないw)乗ってみたら思いのほか遠くに行けちゃう驚きや

貧脚でも25kmで走れたり、ほんの数秒ですが50過ぎのおじさんでも

30km越える速度が味わえたり。100km越えて走ると、

そこら辺の私よりど素人さんから驚かれるのが嬉しかったりして(笑)

まだ一度しか行ってないけど筑波山(ぬるい?)で激遅でしたけど

知らない方から励まされたのがこれまたものすごく嬉しかったんです。

あちこち痛くても、泣きそうに辛くても達成感があるんです。

車・オートバイは大好きですが、自転車とは別次元。比べちゃいけないのよね。

「サーッカーと野球どっちが凄い?」っていうのと同じよね。

乱暴なこというと、車やオートバイはお金の問題。

リーッターバイクは「もちろん転がしてやるど!」と思うハートが必要ですよ。

ロードバイクも、もちろんお金の問題はあるのだけれど、どこまでいっても

自身の「脚」だと思うの←自覚症状ありね

最終的には自分の限界を把握して、それを越えられるのかどうかなのよね。

いい年こいたオジサンが悪あがきしたらもしかしたら少しだけでも

現状から進歩出来るかも知れない可能性があると思うのよね。もしかして、

老化のスピードを遅くしてるだけだったりして。

「可能性」あると信じたいのよ←悲壮感あるなww



結果、自転車の魅力をうまく説明できてないのな。

ブログ書くのむいてないのかな?

タイトルの新陳代謝とはかけ離れてる内容だな。

もう少し気の利いた内容に即したタイトル考えられないのかしらね・・・

焼酎のんでブログUPするとこうなるということで。ま、いっか(笑)


****追伸****

マ・マ・サ・ン・ロ・ー・ド・バ・イ・ク・カ・ッ・テ・ク・ダ・サ・イ。

このブログ見てねーか・・・ (-_-)


にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは。
実は、野田橋近くのやよい食堂さんへたまーに家族で行ったりします。
実は、江戸川の右岸、東篠崎の団地出身だったりします。今でも江戸川区在住です。もしかしたら、どこかで接近遭遇してたかもしれませんね。

>適当おやぢさん

やよい食堂にいらっしゃってたんですね ♪
勝山に行く時はいつも江戸川の堤防下を走って7-11右に曲がって篠崎からです。
私も間違いなく適当おやぢさんのお近くをうろちょろしてますね(笑)
そういえば、萬栄丸さんのスルメ乗られてましたよね?
そのうち船上でお会いできるかも知れませんね。
19日は萬栄さんからスルメの予定です。
酔わなければ釣れるかなぁ?(笑) 凪だといいなぁ。


おはようございます。
アタクシは27日に萬栄丸さんへスルメイカの予定です。
プロフィール

“あちら”

Author:“あちら”
カワハギ釣り大好き。いまだに船酔いするのね。バイクHAYABUSA乗ってます。2014年12月、RIDLEY FENIX でロードバイクデビューしました。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
リンク
このブログはリンクフリーですよ♪
RSSリンクの表示
アクセスカウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック