のんびり自転車通勤のはずが・・・ 2014-07-07


先週は280km乗ったので、この日(月曜日)の朝はのんびり通勤と

思っていたのですが、越谷に差し掛かった頃に、車道の路側帯で

信号待ちしている私の横(車と私の間)をスレスレで赤信号を無視して

突進して行くクロスバイクが・・・

「このやろ!アブねぇじゃねえか!」と思わずオジサンのやる気スイッチON!

追いついて注意してやろうと思って青信号になるのを待ってフルスロットル。

スロットル無いよなww

50年落ちのポンコツエンジンが唸りをあげましたよ。←うなってるだけ?

んが、追いつかない・・・やっぱ早いのね若いと(笑)

信号で差が詰まって、着ているジャージからおそらくY高校の生徒さん

だというこがわかります。よくみるとBianchiのクロスバイク。

オラのより良いバイクじゃんヽ(`Д´)ノ←なんで怒ってるの

急いでいたのかもしれませんが、全速力・赤信号無視はないよなぁ。

で、またもや赤信号で発信。その差150m程、本格的に頭にきちゃった

オジサン、目一杯コギコギしていると前を走る高校生2~3分で

少しスローダウン。オジサンここぞとばかりに後方確認の上、前に出る。

よ~し!次の信号でちょっと意見してやろ!と思いつつ信号で停車。

すると、高校生君まさかの信号無視&車と私の間すりぬけ・・・

しかもすりぬけ際に私の顔を見て「ニヤリ」。

「この野郎!」年がいも無く朝っぱらから怒鳴っちゃいましたよ。

高校生君は全速で逃げましたよ。

ポンコツエンジンでも頭にくると回るもんですね。40~42kmで猛追ww

あ、信号無視はしませんでしたよ、オジサンは。

どうしたんだ?オレ?いつもはせいぜい35kmで2~3分くらいが

良いところなのに。

レイクタウンのいつもの陸橋の手前200mあたりで

高校生君、またまた2~3分でスローダウン←ウルトラマンみたい(笑)

登りに差し掛かるとギア軽くしてるしww

オジサンまたまた後方確認の上、ギアを一つ重くして目一杯のダンシング。

抜き際に高校生君の顔を覗き込んでやりましたよ。

陸橋を下ったところは信号なので、すり抜けされないように自転車を止めて、

私:「いい加減にしろよ!小僧!」←品がないですね。

高校生:「・・・・」

私:「ルール守れよ!危ないのがわからないのか?」

高校生:「・・・・」

私:「Y高校だな?顔覚えたからな。」

高校生:「スミマセン」

あまりいじめてもよろしくないのでこのくらいで。

前を向いて腰に手をあてて、「ぜぇ~ぜぇ~はぁ~はぁ~」するのを

必死でこらえて「まだMAXパワーの70%だぜ!」アピール←見栄っ張り

本当は死にそうなの(笑)

この後、超スローペースで会社に到着、汗びっしょり・・・

良いトレーニングでしたが、高校生におちょくられてキレてるようでは

まだまだ修行が足りませんね。人間的にも、脚力的にも。

でもさ、頭にくると出力上がるの?ぶちぎれターボチャージャー?

そうそう都合よく頭にこないしなぁ。

100km走るより疲れた23分間でした。

*****おまけの記事*****

我が家のじいさんのゆりが咲いた。結構立派です。はなさかじじいだったのかww

DCIM1797-140707.jpg



にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

“あちら”

Author:“あちら”
カワハギ釣り大好き。いまだに船酔いするのね。バイクHAYABUSA乗ってます。2014年12月、RIDLEY FENIX でロードバイクデビューしました。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
リンク
このブログはリンクフリーですよ♪
RSSリンクの表示
アクセスカウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック