ヴェルファイア 光軸調整 2014-07-05

土曜日は朝から雨だったので何もすること無くて・・・

それじゃということで、最近痩せてジーパンがゆるくなったので

ママさんと買いに行きましたよ。

DCIM1801-140705.jpg


今年の3月くらいに買いなおしたジーパンなんですがユルユル。

私の場合、当然「ユニクロ」ね。

理由は簡単。車やバイクいじってる時にジーパンで拭いちゃうクセが・・・

だから、上等なものは買ってもらえないのね(笑)

まぁ、贅沢は申しません。ロードバイク買ってもらう「野望」がありますので。

でね、サイズが28インチだったのよ。たしか、学生の頃と同じサイズ♪

何年ぶりかな?まだもうちょっと目標体重ではありませんが、この調子で

頑張りましょ。あ、別に頑張ってもいないか(笑)

この日はあちこちママさんとフラついて昼過ぎに帰宅。

このところ何も身体動かさないと、なんか変なんですよね。

以前は釣り・オートバイ以外では、「トド状態」動かないのww

動くのが面倒くさかったのよね。←重いから当たり前。


昼過ぎに雨は止んだのですが、怪しい雲行き。

来週予定の車の車検の準備を少々。

ノーマルが暗いのでロービーム・ハイビーム・フォグランプをHID55w化して

まして、光軸もやたら下向きなのでちょっと細工してます。

ヴェルファイアの場合、左後輪のサスの沈み具合で光軸を調整してるのね。

電気的に光軸を変更する方法もあるみたいですが、アナログオヤジの私、

機械的に変更ね。

DCIM1747-140705.jpg


これは調整式のリンケージね。ボルト2本緩めてノーマルに差し替えて

光軸がノーマルに戻りますよ。

忘れないように設定を記録しておくかな。

ノーマルのピッチが85mmで調整用パーツのピッチは90mm。

DCIM1750-140705.jpg


右がノーマルね。

それから、マフラーも変えてるんですけど、これは車検対応品。

車検通るんだろうな?いや、通るハズね。

ガナドールっていう名前だったかな。通勤途中にあるメーカーなのよね。

ノーマルより静かなの。何のために入れたのかって?

だって、ノーマルって見た目がショボイのよね←見てくれ命(笑)

これで車検準備完了~!


そうだHAYABUSAも車検だった・・・準備しないと・・・

考えてみたらもう5年も乗ったんだなぁ。

早いなぁ。歳取るはずだわ・・・あと何年転がせるかしら?

HAYABUSAの準備は次回だな。

どノーマルで乗ってりゃ良いんですが、つい (^_^)ゞ

DCIM1453-140705.jpg



結局、γGTP500号には乗れませんでした。

不完全燃焼のまま土曜日が終わりましたよ←体脂肪のことかww

変な終わり方だな(笑)



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

“あちら”

Author:“あちら”
カワハギ釣り大好き。いまだに船酔いするのね。バイクHAYABUSA乗ってます。2014年12月、RIDLEY FENIX でロードバイクデビューしました。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
リンク
このブログはリンクフリーですよ♪
RSSリンクの表示
アクセスカウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック