葛西臨海公園ポタリング 2014-06-21

雨かと思ってたら晴れちゃった?!のでポタリングね。

行き先は得意のカサリン!(葛西臨海公園)←略さないほうがいいかしら?

理由は「南風」。行きの元気なうちに向かい風で頑張って、帰りは追い風で

楽しようということで。

8時過ぎに目が覚めたので、遅ッ!水2杯飲んでとりあえず出発。

江戸川CRで走りながらしっとりケーキバーを1本モグモグね。

最近だいぶ自転車になれまして走りながら食べられるようになりましたよ。

ちょっと止まって、食べればいいのですが、せっかちなのよね(笑)

いつもの三郷の流山橋の近くでちょっとおトイレ。

DCIM1632-140621.jpg


今日はボトルの中身にこんなの入れてみましたよ。アミノバリューパウダー。

近所のセキ薬品さんに置いてありましたよ。まずは試してみましょ!

DCIM1647-140621.jpg


大量に汗をかくので良いかなと。水でもいいのですが、

BCAA8000mgにつられてポチっと。翌日の回復具合が良いのだとか。

1箱に1L用47gのパックが5パック入って千円ちょっと。

ボトルには半分入れましたよ。水に溶けにくいかと思いましたが、

ほっといたら勝手に溶けてました。

今までも筋肉痛は無いのですが、身体に疲れというか「重さ」があるもので。

お味のほうは、おいしいのよ。私好み♪ ポカリよりも全然好きだな。

しかも、ぬるくなっても嫌な感じじゃないのよ。飲みやすかったですよ。



ちょっと向かい風の中を25kmくらいのペースでコギコギ。

ついていけそうなロードバイクのの後ろで楽をしようと探していると、

ターゲット発見!しかもピナレロ君!←秘儀!他力本願!

いいなぁ~俺もロードバイク欲しいなぁ~ピナレロ買ってくれとは言わないから

ママさんお願いしますよぉ~なんて、なぜかストレス感じながら(笑)

やっぱ楽ですね~早い人の後ろにつくと。頑張らないで30km巡航だもの。

私のことが気になるみたいで後ろを確認してるみたい。

私もちょっと離れてみたり視線から逃れてみたり←小心者(笑)

ピナレロ君、お世話になりました m(_ _)m

ピナレロ君の後ろで勝手に20分くらいエコ走法してたんですが、

ここでピナレロ君、失速・・・当然私も失速(笑)

この後は引っ張ってもらえそうなローディーにめぐり合えず低速巡航。

で、葛西に到着して朝ろくなもの食べてなかったので、なにか食べようと

思ったのですが、全く土地勘がないのよね。今度はリサーチしておきましょ!

都内だとまわりキョロキョロの挙動不審オヤジになっちゃうのよね(笑)

結局7-11で食べ物仕入れて公園のベンチでランチ。

最近、私のプレミアムシート。勝手に決めてます(笑)お昼寝もOKね。

DCIM1646-140621.jpg


海草サラダwithシーザードレッシング

DCIM1640-140621.jpg


ローストビーフのサラダ

DCIM1642-140621.jpg


フランクフルト

DCIM1639-140621-1.jpg




焼き鳥

DCIM1643-140621.jpg


いつものゆで卵

DCIM1644-140621.jpg


焼きそらまめは興味があったのでつい・・・これはつまみだよね(笑)

DCIM1645-140621.jpg


お腹ペコペコで買い物するとこうなるのよね。ゲフッ、食べ過ぎかな?


一時間ほどお昼寝。海風が気持ち良かったですよ。

帰りは追い風で楽チンだったのですが・・・やっぱり食べ過ぎたな。

なんかちょっと苦しい(笑)

休憩を入れずに自宅に到着しました。96km走ったのですが、

あまり疲れてないんですよね。どこも痛くないし。時間も往復4時間。

100km以下ならマイペースで走るぶんには問題なさそうね。

最初は片道11.5kmの通勤がきつかったのにね(笑)

今ではものたりないので遠回りして往復40kmの日もありますよ。

だんだん慣れてくるのかな?


それから、アミノバリューパウダーの効果については、

翌日、「疲れてない」でしたよ。良いかもねこれ。

引き続き試してみましょ!

ママさんにいつロードバイクOKと言われても良いように?鍛えておかないと。

って、買ってくれるのでしょうか?



にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

“あちら”

Author:“あちら”
カワハギ釣り大好き。いまだに船酔いするのね。バイクHAYABUSA乗ってます。2014年12月、RIDLEY FENIX でロードバイクデビューしました。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
リンク
このブログはリンクフリーですよ♪
RSSリンクの表示
アクセスカウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック