自転車通勤 雨対策その後 2014-06-11


雨でも自転車通勤することにしてから数日、なぜか、通勤時に雨が降らない。

良いことなんですが、せっかく用意してるのに・・・

今日の帰りやっと雨降りましたよ。しかも、盛大に\(^▽^)/

なんで雨降ってテンション上がってるのかしら(笑)

カッパとシューズカバーはこんな感じね↓

DCIM1570-140611.jpg


DCIM1571-140611.jpg


で、自宅までに雨が浸みるなどの問題は皆無でした。

以前準備しておいた「泥除け」も完璧。

シューズカバーの防水性は良いのだけど、歩きにくいね。まぁ良いんだけど。

当たり前だけどいくら透湿機能があるカッパでも暑いのよね(笑)

要するにあんまり頑張って漕がない、汗かかないように漕ぐということかな。

安全面から考えてもゆっくり漕いだほうが良いかな。

あとサングラスが曇るね。走ってる間は問題ないけどね。

道路上のライン・マンホールのフタなどに注意を払うのは当然ね。

オートバイでの通勤で雨は慣れてるのでどうってことありませんでしたよ。

でもなぁ、カミナリと暴風は嫌だなぁ。そのときは車にするか?!

あ、リュックは何とかしないとな。どーするかな?


にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

“あちら”

Author:“あちら”
カワハギ釣り大好き。いまだに船酔いするのね。バイクHAYABUSA乗ってます。2014年12月、RIDLEY FENIX でロードバイクデビューしました。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
リンク
このブログはリンクフリーですよ♪
RSSリンクの表示
アクセスカウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック