クロスバイク パンク対応 2014-06-07

先日、5日間で3回もパンクしちゃったので対応部材の再準備ね。

CO2ボンベを3本仕入れました。¥900也~

DCIM1520-140606.jpg

パンクしたチューブにパッチを張って再生←もったいないもんね

DCIM1526-140606.jpg

遠くに行く時は再生チューブじゃなくて新品もっていきますよ。

チューブはがさばるので以下のようにサランラップでまとめてます。

DCIM1527-140606.jpg

DCIM1529-140606.jpg

パンク対応品は以下の通りね。

DCIM1530-140606.jpg

チューブ2本・CO2ボンベ2本・タイヤレバー・パッチ類。

これらをサドルバックに、さらにリュックに携帯用の空気入れをダメ押しで(笑)

聞いたところによると、タイヤが裂ける場合があるのだとか・・・・

タイヤも携行するか?!考えるとキリが無いなぁ。

まぁ、とりあえずはここまでとしましょ!

早く梅雨明けしないかな。今年は長いんだってね。雨でも走るか?


にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

“あちら”

Author:“あちら”
カワハギ釣り大好き。いまだに船酔いするのね。バイクHAYABUSA乗ってます。2014年12月、RIDLEY FENIX でロードバイクデビューしました。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
リンク
このブログはリンクフリーですよ♪
RSSリンクの表示
アクセスカウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック