葛西臨海公園ポタリング 2014-05-25

この日は天気も良かったのでちょっと汗かいてということで

葛西までポタリング。暑くなる予報だったので5:00に起きて

午前中に帰宅のつもりが7:00にお目覚め←前の晩飲みすぎ(笑)

いつものセブンで軽く朝食。

7:45 なんだかんだでようやく江戸川CRへ。

DCIM1402-140525.jpg


8:20 三郷(流山橋)で休憩。ちょっと向かい風。

DCIM1403-140525.jpg


8:50 柴又で休憩。

DCIM1404-140524.jpg


ボトルの水をバキバキに凍らせてきたので冷たくておいしい♪

途中、見覚えのある船やネズミーランドを横目にしながら

DCIM1405-140524.jpg


DCIM1407-140525.jpg


9:50 あっさり葛西臨海公園に到着~。

DCIM1412-140525.jpg


DCIM1411-140525.jpg


あ、総走行距離が2400kmになった!

DCIM1413-140525.jpg


帰りは追い風だし、ちょっと寄り道。

DCIM1416-140525.jpg


DCIM1417-140525.jpg


DCIM1420-140525.jpg


せっかくなのでディズニーリゾート一周ね。


ママさんに「12:00には戻るから焼肉大会しようぜ!」とLINEして、

追い風にのって快調に帰宅~のはずが、ちょうど柴又のところで異変!

リアタイヤがパンクしてる・・・

DCIM1423-140525.jpg


さっさと直して焼肉大会しなきゃ←目標が食べ物(笑)

タイヤの外側から異物が刺さってないかチェックして、

内側にも異物が無いか確認。で、新品のチューブに差し替えて・・・

DCIM1424-140525.jpg


CO2ボンベ出動ね。ようやく自分のパンク修理に使えるのね。

なんか嬉しい←アホですね。

で、バルブオープン!瞬殺で完了のはずがなんか変・・・

チューブのバルブのところがキッチリとリムにタイヤがはまってなかった

みたいでモッコリしてる・・・やっちまったボンベ一本無駄にしちまった・・・


でも予備のボンベがあったのできっちりやり直してOKね\(^▽^)/

では、焼肉目指して自宅へGO!と走り出そうとしたんですが、

フロントたいやもパンクしてたみたい (T_T)

おかしいな?どこにもリム打ってないし、何も刺さってないし・・・

なんかついてないなぁ。もう一本の新品チューブを入れ替えて、

あとは空気入れて完了だな。


あ、空気入らない・・・さっき2本CO2ボンベ使っちゃった (。-_-。)

仕方が無いので、近くで休憩していた方に空気入れを貸して

いただきました。ありがとうございました。m(_ _)m

DCIM1425-140525.jpg


画像に写りこんでいるのがその親切な紳士。FELTのすてきな

ロードバイクに乗られてましたよ。

ようやくパンク修理完了して自宅へ。頭の中は「お肉」で一杯(笑)

13:10 寄り道とパンク2連発で予定時刻をちょっとオーバー。

のどはカラカラ、おなかぺこぺこ、汗びっしょり、涙が乾いてガビガビ、

鼻水もかわいてガビガビ、あんよヘナヘナで帰宅。

「お肉とチューハイ」のみを目標に目一杯コギコギしましたよ。

余力0・抜け殻状態の汚いオジサンでしたよ(笑)


速攻でシャワー浴びて「カシュ!」とね (≧∇≦)

DCIM1426-140525.jpg


また昼間から飲んでしまった (^_^)ゞ

DCIM1427-140525.jpg


エディー君も鳥のササミを焼いてもらって満足かな?寝てる(笑)

今日の走行距離はぴったり100km。消費カロリーは1710kcalね。

DCIM1429-140525.jpg


DCIM1432-140525.jpg



今まで出先でパンクしたことなかったのよね。運が良いだけだろうけど。

良い勉強になりました。チューブとボンベ2セットは必須だな。

普通の空気入れも携行するべきかな?荷物増やしたくないしなぁ。

よ~く考えようっと!


にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

“あちら”

Author:“あちら”
カワハギ釣り大好き。いまだに船酔いするのね。バイクHAYABUSA乗ってます。2014年12月、RIDLEY FENIX でロードバイクデビューしました。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
リンク
このブログはリンクフリーですよ♪
RSSリンクの表示
アクセスカウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック