山伏峠・正丸峠・定峰峠ツーリング 2014-05-24

本当は釣りに行こうと思ってたんですが、諸事情によりツーリンングね。

陽気もいいしツーリング日和 ♪

行くついでに自転車で登るのに良さそうな峠も見てみようかなと←変態化・・・

近場となると先日の不動峠(茨城県)か埼玉県辺りですかね。

今日のルートは、自宅→R16→R262→R299→R70→R53→

山伏峠→正丸峠→R299→R11→定峰峠→R254→R51→R17→

R16→自宅 の予定。


7:00 自宅を出発。

DCIM1364-140524.jpg


狭山あたりの7-11で休憩。

DCIM1366-140524.jpg


9:13 名栗川かな?綺麗でしたよ♪

DCIM1369-140524.jpg


ここで、ちょっと悪い癖が(笑)

「誰でも走れるサーキット」という看板に誘われてふら~っと・・・

そんなのあるんかいな?と思いつつ行ってみると、

DCIM1376-140524.jpg


DCIM1375-140524.jpg


DCIM1372-140524.jpg


カートのサーキットでした。とても綺麗なサーキット!

ライセンスも要らないし誰でも手ぶらで行って即乗れるのだそうです。

DCIM1370-140524.jpg


ご覧の通りちびっ子レーサーも。

でもね、甘く見ちゃいけませんね。ストレートではおよそ70km出るみたい。

そのままノーブレーキで1コーナー曲がれるコース設定みたい。

ただし「根性」があればのはなしね。

おそらく、路面とおしりのクリアランスが10cm以下だろうから

相当スピード感があって怖いはずだな。こんど乗ってみよ!

9:53 山伏峠。予想通り自転車(ロードバイク)居ましたね。

DCIM1379-140524.jpg


私の「貧脚」ではキビしいか?(笑)

DCIM1384-140524.jpg


10:00 正丸峠。近いのね。道幅狭く、路面状態も良くないので、

隼君にはちょっとキツいかなぁ。

DCIM1385-140524.jpg


DCIM1386-140524.jpg


10:30 ちょっと休憩ね。オヤジライダーだらけ(笑)

DCIM1388-140524.jpg


DCIM1389-140524.jpg


11:00 ちょろっと走って定峰峠ね。頭文字Dで有名ね。

DCIM1391-140524.jpg


夏用のジャケット着ていったんだけど暑い!これなの食べちゃった。

DCIM1392-140524.jpg


DCIM1393-140524.jpg


あ、炭水化物28.3g←炭水化物ハンター(笑)

ここでも山を自転車で登るヒルクライマーが大勢。

オートバイで邪魔しないように「がんばれ!」とエールを送りましたよ。


11;30 麓まで降りたところで一休みね。

DCIM1396-140524.jpg


DCIM1394-140524.jpg


透き通ったせせらぎと目にしみるような新緑。この時期ならではですね。

しばし、ぼけぇ~っとしちゃいましたよ。

DCIM1397-140524.jpg


同じ埼玉県とは思えない・・・

で、このあと一般道をたらぁ~っとのんびり自宅に13:30到着~

あれ、8時間も一般道オンリーで隼乗ってたのに疲れてないな。

いつもだと、肩・首こってる、手首痛い、足だるいなどなど・・・

いつもツーリング後半で悩まされる「前傾したポジションによる疲労」がない。

キツイと思ってた隼の前傾が自転車よりゆるかっただけなのね(笑)

つくづく思うんだけど人間っていい加減だなと。

「辛い」「苦しい」って本人の主観に支配されてるのよね(笑)

とはいっても、「主観」ってどこが世間一般のニュートラルだかわかりません

けどね(笑)

仕事も遊びも安易に「辛い」「苦しい」は口にしないようにするかな?!

限度越えると、どMの変態になっちゃったりして(笑)

今週末はなまけて身体使ってないから、あしたはコギコギするか?!



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

“あちら”

Author:“あちら”
カワハギ釣り大好き。いまだに船酔いするのね。バイクHAYABUSA乗ってます。2014年12月、RIDLEY FENIX でロードバイクデビューしました。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
リンク
このブログはリンクフリーですよ♪
RSSリンクの表示
アクセスカウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック