糖質制限(2)開始

糖質というキーワードから糖質制限という言葉にたどり着くのに、

数日を要しました。←ポンコツな検索能力(笑)

いろいろ調べているうちに「糖質制限は危ない」という否定的な

記述も結構ありました。ですが、基本単純な考え方が好きな私には、

「血糖値を上げる原因は糖質。ならば糖質を制限する」

というシンプルさが良かったみたい。わかりやすいもの(笑)

ただ、「本当に大丈夫か?」という気持ちもこの時点ではまだあったので

いろいろなサイトを参考にさせて頂きましたよ。

http://koujiebe.blog95.fc2.com/
http://低糖質.com/review/

江部 康二先生の本も買っちゃいました↓

腹いっぱい食べて楽々痩せる「満腹ダイエット」 肉を食べても
酒を飲んでも運動しなくても確実に痩せる!

糖尿病がどんどんよくなる「糖質制限食」おすすめレシピ集

どうです?魅力的なタイトルでしょ?


通院して2ヶ月ほど、数値にこれといった改善もみられず、逆にちょっと

悪くなってましたのですんなり糖質制限スタート♪

それから、我が家のママさんからもフルサポートを頂きましたよ。

実はママさんのサポートがヘタなヤブ医者より重要だったりして (^_^)ゞ


しかし、病院の栄養指導ですが、しっかり糖質食べるのよね。

ご飯180gも食べたら血糖値上がるのあたりまえだよね。

皆さん知らずに食べてるんだよね。

それで良くならないで大変な思いしてると思うとなんだか複雑。


当初は、「3食のご飯を豆腐にチェンジ!」からはじめましたよ。

もともと夜はお酒飲んで、つまんで、ご飯は食べないスタイル。

あまりご飯を抜くことに関しては抵抗ありませんでしたよ。

それより、肝臓の数値を戻すのに「禁酒」がキツかった。

考えてみればここ数十年、よほどのことがない限り

お酒を抜いたことがなかったのよね。アル中じゃありませんよ。たぶん・・・

どーしてもお酒が飲みたいわけではなく、暇でしょうがないのよね(笑)

仕事から帰って風呂に入って、テレビ見ながらチビリ、チビリ、

寝る寸前まで飲んじゃう。ダメオヤジの典型ね。

だから夕食を食べ終わると寝るまでの数時間が暇・・・

おかげで、趣味の釣り道具ピカピカ(笑)


次回は食べてはいけないもの(気をつけるもの)について書いてみますね。

あ、今回も写真がない。何か違和感...少したるんだお腹の画像でも...

やめましょうね。キモいから(笑)

つづく。

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

“あちら”

Author:“あちら”
カワハギ釣り大好き。いまだに船酔いするのね。バイクHAYABUSA乗ってます。2014年12月、RIDLEY FENIX でロードバイクデビューしました。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
リンク
このブログはリンクフリーですよ♪
RSSリンクの表示
アクセスカウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック