真鯛釣り 東丸 2014-04-15

今年初めての真鯛釣りに東丸さんに行ってきましたよ。

果たしてこのところの「釣れない症状」治るのかしら(笑)

今回は「真鯛名人」伊東さん・猿渡さんとご一緒させていただきました♪

DCIM0992-140415.jpg


伊東さんに予約・座席確保をして頂いたので、当日の朝のんびりと

保田に向かいました。実はワクワクしてAM1:00頃に

自動的に起床(笑)

そーとーゆっくり車を走らせましたが、集合時間30分前に到着。

しかし、仕事の日は起こされても起きないのに不思議ね。


しばらくすると伊東さん到着。あら?いつもと違う車?!

良い音してるど・・・見覚えのあるフォルムだなぁ。あっ、MINIだ!

DCIM1021-140415.jpg


10インチホイールに6Jのモールレスフェンダー、センター出しのマフラー、

足回りも車高調整+コイルサス←私好み!どストライク!

我が家のMINIとは違って綺麗でかわゆいぞ!!

細かなところも全て手が入れてあっていい感じ!ママさん予算下さい!

我が家のMINIも綺麗にしてあげましょ!だめ?あっそ・・・・


話がそれましたね (^_^)ゞ えーっと、真鯛のお話でしたよね。そうそう。

あんまり触れたくないなぁ。今回の「真鯛のお話」・・・


猿渡さんは前泊だそうで、それによると船宿に素泊まりで

お弁当が付いて¥2000!?なのだとか。安くて良いのね。

お2人とご挨拶してさっさと乗船~♪

5:30定刻キッチリに出船ね。片舷6名づつの計12名。

平日なのに結構混んでましたよ。

DCIM0993-140415.jpg

DCIM0994-140415.jpg

DCIM0995-140415.jpg


ポイントは港の近く。10分くらい走ったかな?

棚は25~40m。たまに70mといったところ。

期待の第1投!が、つけ餌そのままな感じ(笑)あせらずに行きましょ。

この方もかなりのマイペース。

DCIM0998-140415.jpg


ギョサン(さむそー)履いてビール5本やっつけてましたよ。

良い子は真似しちゃだめよ!

ある意味凄いね。オラだったら、ビール2.5リッター飲んだら

釣りにならない。もし飲んだら、上機嫌になって勝手にしゃべり倒して

伊東さんにクダまいて叱られて乗り台でふてくされて寝る自信あるな。

あ、また話がそれましたね・・・話そらしたいのかオレ・・・


肝心の真鯛はというと、9:00の段階で伊東さん3枚。

私と猿渡さんは「トホホ」な感じ。船中あちこちでポツポツ釣れてました。


9:50 まったりムードのなか突然やってきましたよ「モンスター」

DCIM1008-140415.jpg


やりとり真っ最中の伊東さん。

残り15~20mになっても何度も突っ込んで行きます。デカそう。

伊東さん、魚が走ると真顔になります←あたりまえですね。

少しおとなしくなって来ると「ニコニコ」楽しそう。うらやましい♪

伊東さん:「なんだ?全然浮いてこないなぁ。シャークだったらどうしよ。」

なーんて言ってましたが、姿を現したのが↓

DCIM1015-140415.jpg


DCIM1016-140415.jpg


ひょえ~7kg!!!こんなの現物見たの初めて!ビックリ!

しかも、大鯛とのやりとりを真横でずーと観戦しちゃいました (^ ^)v

なかなかこういう機会ってないですよねぇ。勉強になっちゃったなぁ。

まるパクリまで行けるかどうかわかりませんが、無断でパクリますね(笑)

このあと、猿渡さん真鯛・石鯛を釣って、未だ釣れないの私だけ・・・

DCIM1000-140415.jpg


脳裏に「ボ」という文字が・・・・

最後まで真面目にやりましたよ。ちゃんとやったんだけどなぁ・・・

鯛を釣った方々の図↓

DCIM1017-140415.jpg


ニコニコ顔で、これ以上ふんぞり返れないほどふんぞりかえってますねぇ。

そりゃそうよね。釣ったんだもの・・・

え?私?謹んで正座して撮影させていただきましたよ (T_T)


では、私の釣果発表!!

DCIM1001-140415.jpg


あ?なんだかわからないって?アジだよ。15cmくらいの小アジ。

外道ですが何か?

この画像出したくなかったなぁ・・・いっそのことアジも釣れないほうが

潔いのにな・・・ せつない (。-_-。)

反省と戒めの意味をこめてUPしてみました。


次は釣るんだからっ!←かれこれ半年ほど言ってる様な気がする(笑)

まいったな、またやっちまったな (´・ω・`)

足腰鍛えて疲労感全くなし!釣果も全くなし・・・・


帰宅後、頂いたアジで反省会&やけ酒

DCIM1023-140415.jpg

DCIM1030-140415.jpg



伊東さんに頂いたアジと真鯛。猿渡さんからは石鯛を

頂いちゃいました。ありがとうございました。

何にも釣れなかったのに、やたら豪華な反省会(笑)

ご一緒の皆さんのおかげですね。

伊東さん・猿渡さんお世話になりました。またよろしくお願い致します!

アレ?「釣れないからもう一緒に行かない」って聞こえた気がする(笑)

ダイエットして、身体が軽くなったのはいいけど同じように帰りの

クーラーボックスも軽~くなっちゃいましたよ。どうしましょ?

体脂肪と釣果の関連性についてどなたかご存知ありませんか(笑)



にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れさまでした

平日釣行お疲れさまでした。
朝も話した通り、釣れる気せず、金曜日のイサキに照準を合わせていたんです。きっと無欲の勝利ですね。
いま思えば、竿先を見すぎていたんじゃないですか?
釣れろ、この野郎オーラが真鯛に伝わってたんですよ(笑)
乗っ込みは始まったばかり。
さあ、無欲でリベンジに行きましょう(*´▽`*)

>イトパパさん

お世話になりました!

金曜日も真鯛釣っちゃいましたね!?いいなぁ~
早川丸さんのHP見てびっくり(笑)

「無欲」と「殺気を消す」ですか・・・
私にとって一番難度の高い課題ですね(笑)

確かに、以前釣れたときは「釣れたらラッキー!」な感じでした(笑)
次回は無欲で殺気を消して臨みたいと思います。
KYじゃなくてKU(影が薄い)とか言われたりして ( ̄▽ ̄;)

プロフィール

“あちら”

Author:“あちら”
カワハギ釣り大好き。いまだに船酔いするのね。バイクHAYABUSA乗ってます。2014年12月、RIDLEY FENIX でロードバイクデビューしました。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
リンク
このブログはリンクフリーですよ♪
RSSリンクの表示
アクセスカウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック