ディズニーシー 2012-05-19

この間、雨で早上がりだったためママさん・娘のストレス?がたまったので

ディズニーシーへ行ってきました。

NEC_0227-2.jpg

5時に自宅を出船じゃなくて出発!しかし早えーな。(;^o^)

6時に到着。(いつもどおり。)これから過酷な一日のはじまり。

とはいっても、私の場合とってもマイペース。

およそ行動パターンは以下のとおりです。

(1)混んでるアトラクションは嫌いだから基本乗らない。

(2)ライブのショーが観たい。

(3)この季節はお花が綺麗なのでそっちばっかり見てる。

(4)すきあらばお酒が飲みたいと思っている。

(5)面白い人探し。(人間観察)

(6)悪ガキを威嚇する。

今日のお目当てのショーはまずアラビアンコーストの「スプリングタイム・サプライズ」。

開園2時間前に場所確保開始。

NEC_0119-2.jpg


天気が良いので気持ち良いと思ったんですが、なんせ日差しがつよい。

30分もすると「あじぃ~。ママさん冷えた麦ジュース飲みた~い。死ぬぅ~。」

私の本能の叫びが早くも。

ママさん「じゃアイス食べれば?」

私「子供じゃないんだから、麦芽のはいったーよく冷えたーシュワシュワのあれよ、あーれ!」

で、結局これ↓(´・ω・`)

NEC_0188-2.jpg


暇なので、ママさん残して娘とボール投げのゲーム(名前忘れました)へ。

いつも簡単にぬいぐるみもらえるのに、この日は絶不調。

むきになってやった結果がこれ↓

NEC_0179-3.jpg


相変わらずお花綺麗ね。

NEC_0186-2.jpg

NEC_0181-2.jpg


さぁいよいよショーの開園ですが、内容はまだ見ていない人のために内緒ね!

サプライズ ミキミニ

アラビアンコーストが好きな方にはおすすめです。

ショーのあとは早めのランチ(混むのキライ)です。

なぜか一度も行った事が無かったカスバフードコート。

NEC_0190-2.jpg


カレーがメインです。辛いもの好きな私にはチョット物足りませんが、

おいしかったですよ。

お次は久しぶりのグリーティング。ミッキー・ミニー・グーフィーにご挨拶してきました。

テーブル ミッキー

トレイル ミニー

トレイル グーさん


パーク内の花はよく見ると、結構変化しているんですよ。

NEC_0209-2.jpg

NEC_0211-2.jpg

NEC_0215-2.jpg

NEC_0222-2.jpg

NEC_0223-2.jpg

NEC_0228-2.jpg


さすがに喉が渇きました。気絶するといけないので、テディー・ルーズヴェルト・ラウンジへ。

ようやくありつけました。

NEC_0224-2.jpg

で、もう一杯。

NEC_0225-2.jpg

後は最終回のテーブル・イズ・ウェイティングの動画撮影が今日の任務です。

このショーは夜が一番綺麗なんですよね。だから最終回。

NEC_0233-2.jpg


あちこちうろついて2時間前にショーの列に並びます。

この日は風が強かったんですが、ちょうどここはコロンビア号で風が遮られ

待ってる間に居眠り・・・。(ノД`)~゚

待てよ、このショー終わって家に着くのは・・・・。(22時すぎるなぁ。)

お風呂入って・・・・・。

ちょっと飲みながらつまんで・・・・・。

何時になるんだろ。考えたら怖くなってきた。(ヽ´ω`)ハァ…

だって明日マルイカ釣りにいくのよね。(午後船だけどね。)

恐る恐るそのことを聞いてみると。

ママさん・娘「・・・・・・・。」

あなたたち「鬼」ですね。「ディズニーの鬼」(ウォルトさんごめんなさい。)

ちなみに私、リスのファンです。私の記憶では40年以上リス大好き。なんでだろ?

好きなものは好きなんです。理屈じゃありません。いいんです。(キッパリ!!)

テーブル チデ


で、動画撮影ですが途中でHDD容量が不足という不測の事態で

またもや中途半端な結果に。ママさんたちの視線が・・・・・。

ハイ、かしこまりました。撮り直しにまた来るようですね。(涙)

てなわけで、帰宅は予定時刻?の22時すぎ。

17時間超えの過酷な一日は終わったのでした。





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【ディズニーシー 2012-05-19】

この間、雨で早上がりだったためママさん・娘のストレス?がたまったのでディズニーシーへ行ってきました。5時に自宅を出船じゃなくて出発!しかし早えーな。(;^o^)6時に到着。...

コメントの投稿

非公開コメント

ご苦労様でした

釣りのための⁈家族サービスですか⁈なんて、冗談です(^^)
ブログ見てて思ったんですけど、写真撮るの上手ですね‼

>Yチンさん

あっ、バレました?家族サービス。ほんとに大変なんですから。

写真は実は娘の撮ったものも混ざってるんです。ヾ(^-^;)

で、翌日は娘とマルイカ行きまして、危うく負けるとこでした。

ちなみに、去年のカワハギ1勝3敗で娘に負けてます.(涙)

そういえば、Yチンさんのブログの2011-12-10の写真に

HGさんの後ろにHGさんと同じ防寒着の私とピンクの防寒着の

娘がちっさーくうつってるんですよ。(笑)
プロフィール

“あちら”

Author:“あちら”
カワハギ釣り大好き。いまだに船酔いするのね。バイクHAYABUSA乗ってます。2014年12月、RIDLEY FENIX でロードバイクデビューしました。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
リンク
このブログはリンクフリーですよ♪
RSSリンクの表示
アクセスカウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック