渡良瀬遊水地サイクリング 2014-04-12

天気予報を見ていたら、風向き・天気ともに良い感じなので渡良瀬遊水地へ。

道も簡単。江戸川CR→利根川CR→渡良瀬遊水地ね。

まだ行った事ないけど、迷うことはないでしょ。

6:00 近所のいつもの7-11でちょっとお買い物。

DCIM0937-140412.jpg


朝ごはん。

DCIM0935-140412.jpg


おやつね。

DCIM0933-140412.jpg


キャラメルは確か1粒で200m走れるんだっけ?

だから、10粒で2km走れるのか・・・。

しまった、あれはグリコかまぁいいか(笑)

心が折れそうになった時の最終兵器ということで。

DCIM0939-140412.jpg


この赤いボトル同僚のUさんから頂きました。ありがとうね!

彼はヒルクライムをやっていて、景品でよくボトル貰うから余ってるのだとか。

頂き物のクロスバイクに景品のボトル、良い組み合わせ(笑)

中身はシンプルに水ね。


6:35 いつものように野田橋から江戸川CR右岸へ。

DCIM0941-140412.jpg


6:50 東武野田線

DCIM0942-140412.jpg


7:10 庄和町の大凧かな?準備中?!

DCIM0943-140412.jpg


7:12 この間来た宝珠花橋ね。向かい風もそんなに強くない♪

23km~25kmくらいでなんとかコギコギ。

先は長いのであまり頑張らずに、抜かれてもマイペースでのんびりね。

DCIM0945-140412.jpg



7:35 国道16号かな。

DCIM0947-140412.jpg

7:55 関宿城を越えて最初の橋。国道4号ね。これを渡って左岸へ。

DCIM0951-140412.jpg


すこし進むとこんな表示が↓さっきまで「海から57kmとかだったのに?

DCIM0952-140412.jpg


8:20 ここから橋を2本くぐりましたよ。

DCIM0954-140412.jpg

DCIM0955-140412.jpg


8:45 三国橋という赤い橋を渡ればあと少しのはず!

DCIM0958-140412.jpg


橋渡ってすぐにこんなのがありましたよ。

DCIM0956-140412.jpg

DCIM0957-140412.jpg


8:55 すんなり到着♪意外と近く感じましたよ。

自宅からここまで43km。

DCIM0959-140412.jpg

DCIM0963-140412.jpg

DCIM0964-140412.jpg


想像より広かったですね。記念に一周。途中でこんなの発見↓

DCIM0965-140412.jpg


栃木と群馬はわかるけど、ココはどこ(笑)たぶん群馬だろな。


誰もいない東屋で休憩。良い天気で気持ちよかったっす!

全然疲れてないし、どっこも痛くない。あたりまえですね。

DCIM0970-140412.jpg


どらやき食べたら旨かった。ダイエット中で甘いもの食べてなかったのよね(笑)

DCIM0969-140412.jpg


ぼけーっとしてたらカヌーの練習してましたね。タイム測ってましたね。

DCIM0972-140412.jpg


休憩後、元気だったのでもうちょっと先に行ってみましたよ。

10:10 道の駅「北川辺」トイレと飲み物補充ね。

DCIM0974-140412.jpg


ここで気が変わってやっぱり引き返そうと。距離見たら50km越えてました。

いままで92kmが自己最長なもので急に弱気に(笑)


帰りは追い風~♪ このために「行き」を頑張ったのよね。

11:05 関宿城で休憩。自宅まであと25km。なんだか元気でしたよ。

DCIM0975-140412.jpg


11:56 野田橋到着~ 距離は95kmほど。

DCIM0977-140412.jpg


このときは「なぁーんだまだまだ行けるぞ。痛いとこないし」って思ったので、

もう少し走ることにしました。

そういえば、あのレーサーパンツはいてみたんですが、良いみたい。

おしりぜんぜん痛くない。ちょっと休んで水飲んでキャラメル食べて。

三郷の流山橋まで行ってそこから一般道で越谷のレイクタウンまわって

帰ったのですが、走り出してすぐに、左足の膝の外側が痛くなってきました。

膝が痛いのなんて生まれて初めて。だってまともに運動したことないのよね(笑)

だんだん痛くなってきてペダル踏むのがつらい。

信号待ちで左足ねじってビィンディング外すのもつらかったのよね。

いつものレイクタウンの陸橋越える頃にはもうへにょへにょ(笑)

20kmでコギコギ出来ない状態。右足に頑張ってもらいました。

えらいぞ!右足!どうした?左足?

そういえば以前、片足でペダリングしたときに右足に比べて左足がかなり

へなちょこでした。なんか関係あるのかしら?休み明けUさんに聞いてみよう。

どなたか対策教えて頂けませんかね?


結局なんとか122km走ってきました。コギコギ時間は5時間12分。

DCIM0979-140412.jpg


110km以降の左足痛がなければもっと良かったんですけどねぇ。

膝以外はどこも痛くならなかったのよね。今後の課題ということで。

それから、ダイエット中とはいえもう少し食べたほうがいいのかな?

サイコンの数値からすると2000kcal以上消費してるので、

摂取カロリーが少なすぎたかなと。 やたら腹減ったし(笑)


で、がんばったので御褒美♪また飲んじゃった。ダイエット中(笑)

DCIM0985-140412.jpg


でもね、自転車120kmも漕ぐとダイエット効果ありますよ。

今週は合計280kmコギコギしてるし(笑)

そのせいかわかりませんが、この日はー1.2kgでした。

ちなみに現在の私、身長165cm体重63kgです。(あら、言っちゃった)

去年の10月時点で80.4kgだったので←どんだけ太ったの(爆)

ー17.4kgですね。さらに体重を56~57kgにしたいなと。

ちょっと前は60kgを目標にしてたんですが、調子に乗って下方修正!

だって、ロードバイク乗ってる方々みんな細いもん。で早いもん。

早くなれるかどうかわからないけど、身体絞ってロードバイク乗らなきゃ!

まずは見た目から←見てくれ命(笑)

現在の体型・体重でロードバイクを冒涜するわけにはいきませんから。

自転車のおかげで落ちた体重と反比例して足腰は元気。

今日は「あんよ」痛いけど・・・

課題山済みだな。まぁ焦らずボチボチいきますかね。


にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

“あちら”

Author:“あちら”
カワハギ釣り大好き。いまだに船酔いするのね。バイクHAYABUSA乗ってます。2014年12月、RIDLEY FENIX でロードバイクデビューしました。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
リンク
このブログはリンクフリーですよ♪
RSSリンクの表示
アクセスカウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック