東京スカイツリー ポタリング 2014-03-29

天気も良かったのでスカイツリーまでポタリングね。

Screenshot_2014-03-29-16-32-05-140329.png


実はスカイツリーのすぐ近くの薬局にお買い物がありまして、そのついでに。

基本混雑したところは好きじゃないので都内ってほとんど行かないのですが。

あまり道も詳しくないので携帯をたよりに迷子にならないように(笑)

9:00出発。

DCIM0841-140329.jpg


越谷の田んぼの中通過。こんな風景がデフォルトなのよね。

いつもの通勤路で会社通り過ぎて、八潮市→足立区→環七大谷田陸橋→

R6本田広小路→スカイツリーで、帰りは適当という行程(笑)

DCIM0843-140329.jpg


四ツ木橋だっけ?

11:00すんなりスカイツリー到着。こんなに近いの!?

市街地なので、いつもの通勤のときみたいにまじめにペダル踏んでない。

疲労感全く無し。ただ、暑かった。天気良すぎ!←わがまま

目的のお買い物を済ませ帰りは適当に。

とりあえず、おなか空いたので近くの7-11で休憩~

DCIM0845-140329.jpg


特保のコーラ。脂肪の吸収を抑えるんだと。ほんと?まぁいいか。

できれば、ついた脂肪が落ちればいいのに(笑)

DCIM0847-140329.jpg


これうまいのな。7-11のわらび餅はじめて食べた。

もともと「信玄餅」が好物の私。そんなに甘くなくていい感じ。

言問橋わたって帰ろうと思ったのですが、ちょっと道間違えたみたい(笑)

DCIM0848-140329.jpg


DCIM0850-140329.jpg


浅草・雷門?相変わらず混んでるねぇ。小学生の頃にきたのが最後かなぁ。

人・車多いは、人力車はいるはぐちゃぐちゃ。走りにく~いってあたりまえね。

その後適当に昭和通り目当てに走ってたら、

DCIM0852-140329.jpg


浅草釣具さん発見。こんなところにあったのね。

小さなお店だけど活気がありますねぇ。いろいろ良い物あったんですが・・・

持ち合わせがあまり・・・かえってストレスが(笑)

くっそぉ~!!知ってたら全小遣いもってきたのに←たいした金額ではない(笑)

DCIM0862-140329.jpg


買ったのこれだけ。オケの中の釣ったイカ引っ掛けるヤツね。

寒いとオケに手を突っ込むの嫌だもんね。もう暖かくなるからいらないか?

ストレスを感じつつ帰路へ。入谷から昭和通りに入り草加に向かいましたよ。

気になっている「桜」の様子を偵察に。

DCIM0858-140329.jpg

DCIM0857-140329.jpg


明日には咲くね!花見だな!飲まなきゃ!

この場所勤め先から徒歩3分。毎年この時期を楽しみにしてます。

DCIM0840-140329.jpg


ここ葛西用水はわざわざ護岸を最低必要限度に抑えて自然な形で

川を管理してます。

もし川に落ちても安心。簡単に這い上がれますよ(笑)

この日の走行距離はおよそ60km。

ゆっくり走ったので全然疲れなかったですよ。ただ、暑かったのよ。

DCIM0860-140329.jpg


帰りは Tシャツ一枚でジーパンの裾まくって走りましたよ。すでに日焼け(笑)

お花見したら、次は「桜鯛」釣らなきゃ!

それから、先日装着した「泥除け」今のところ問題無しですね (^_^)


にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ケノーベルからリンクのご案内(2014/04/01 08:58)

足立区エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

“あちら”

Author:“あちら”
カワハギ釣り大好き。いまだに船酔いするのね。バイクHAYABUSA乗ってます。2014年12月、RIDLEY FENIX でロードバイクデビューしました。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
リンク
このブログはリンクフリーですよ♪
RSSリンクの表示
アクセスカウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック