CRUDO(クラッド) ROAD RACER MK2 2014-03-27

数週間前の会社帰り雨は降ってなかったのですが、

路面が濡れていた日のこと、当たり前ですが愛車γGTP500号には

泥除けがついてないのでえらいことに・・・

車体・背中(リュック含む)・おしり・裾まわり・顔・ヘルメットがドロドロ。

予想外の汚れっぷり(笑)

こうしてみると、雨ざらし/全天候型のママチャリって優秀なのね。

泥除けなんて考えてなかったんですが、予想外の「雨」はこれから

必ず出くわすだろうということで、タイトルの泥除けを装着しましたよ。

DCIM0708-140327.jpg

DCIM0709-140327.jpg


ロードレーサー用ということですが、取り付けに関係するブレーキの形状が

我が愛車が同じということで取り付け可能でした。

それから、「ロードレーサー買った時に使えるかなぁ」なんて

淡い期待を抱きつつ(笑)

んで私、「見てくれ命」なので←ここ重要。

取り付けはいたって簡単。工具はドライバーなくてもプラスチックのネジは

閉まるし、強いて言えば固定用のタイラップを切ってしまう方はニッパーが

必要かな?私は切ってません。付属のタイラップは取り外しが出来るタイプ。

実際に走って微調整しようかなと思いまして。

なにしろ、タイヤとのクリアランスが少ないのよね。

だからスッキリしてるんだけどね。

DCIM0830-140327.jpg


フロント。

DCIM0829-140327.jpg


リアね。

DCIM0833-140327.jpg


ちょっと合わないのがここ、仮でスポンジはさんでます。

後で決まったら昼休みに内職してステ-作りましょうかね。

強度・耐久性などちょっと不安ですが、まずは実走して判断しますよ。


にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

“あちら”

Author:“あちら”
カワハギ釣り大好き。いまだに船酔いするのね。バイクHAYABUSA乗ってます。2014年12月、RIDLEY FENIX でロードバイクデビューしました。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
リンク
このブログはリンクフリーですよ♪
RSSリンクの表示
アクセスカウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック