関宿城ポタリング 2014-03-22

世間では3連休ですが、祝日は出勤のうちの会社。

ケチケチしないで休みにすればいいのにね。

土日休みなので贅沢言っちゃいけませんけどね。

釣りに行こうと思ったんですが、どこの釣果もあまりパッとしないので、

なんとなくお家で「ぼぉー」っとしてたんですが、

なんにもしないとぼけるので←老人か?

ちょっとポタリング♪要するに自転車でお散歩ね。

行き先は「関宿城」です。

数ヶ月前、江戸川河川敷の工事で断念してたの思い出したので。

右岸が工事ダメなら左岸で行こうかなと。←早く気がつけ!

9:30 野田橋を渡って千葉県側(左岸)へ。

DCIM0776-140322.jpg

DCIM0777-140322.jpg


寒いけど「春」ですね。菜の花きれいね。

この日はたいした風は吹かない予報だと思ったのですが、

土手の上は向かい風の強風・・・

画像の風の強さの単位はKTSなので、風速にすると約半分ね!

Screenshot_2014-03-22-22-41-22-140322.png


予報は4~5mですが、実際はそれ以上でした (>_<;)

一生懸命コギコギしても15kmくらいしか出ない。

嫌になったら引き返そうということで←釣りと同じでぬるい(笑)

しかし進まない(笑)しかも、工事中で行き止まり・・・

「なんだよ」と思いつつUターンしようと思ったら、ふらついて強風に

あおられ「初立ちゴケ」。ビィンディングに慣れて来て、足とペダルが

固定されてる意識が薄れてるんですね。なるほど、こうやって立ちゴケ

するんだなぁ。と納得。良かった誰にも見られなくてと思ったら、

警備員のおじちゃんにバッチリ見られてた。ハズカシ~

オートバイでコケた時もそうなんですが、なぜか回りに見られていないか

確認して、なぜかニヤけてしまうんですよね?私だけ?

スローモションでニヤけながらこけたので痛くもなんともありませんでしたが

リアディレイラーにキズ。あとサドルがちょっとちぎれた・・・

良かったぁ、○○万円のカーボンのロードじゃなくて。

もしそうだったら立ち直れないだろな。安物バンザイ!!

仕方なく土手下の一般道を風にあおられ亀のように走行。

宝珠花橋の先で土手に復帰。

DCIM0779-140323.jpg


しばらく行くとグライダーがありましたよ。関宿滑空場だったかな。

風があったほうがグライダーには都合がいいのか?

オラは向かい風嫌い (。-_-。)

なかなかたどり着かないのでどうしたものかと思ってると、

遠くの方に「お城」のような物体が見えたのよね。

見えちゃうと「しょうがねぇなぁ。行っちゃうかぁ。」←スケベ

ということで関宿城に到着~

お城の手前にこんなのが・・・

DCIM0781-010322.jpg


なんの兵器?でかいのよこれ。キャタピラの幅1mくらい・・・

建設省?陸上自衛隊の戦車よりでかいど!

DCIM0782-140322.jpg

DCIM0784-140322.jpg


きれいなお城♪それもそのはず。鉄筋コンクリート製らしいです(笑)

消防法上の理由で木造で再建はNGなのだとか。

入場料200円?!そのうち入ってみるか?

駐輪場もしっかりあったりして、ジュースのんで一休み。

DCIM0785-140322.jpg


天気は良いけど、強風のせいか人はまばら。

自宅からここまで25km。1時間35分もかかっちゃいました。遅っ!


自宅でお昼ご飯食べる予定なので、来た道素直に戻りましたよ。

でも帰りは早いよん。追い風だもの(笑)

足の惰性でコギコギするだけで30km/h以上。

DCIM0796-140322.jpg


ね!追い風限定ほんの数秒間。ロードだともっと出るのかなぁ。

事実、このスピードでブチ抜かれたし←平常運行(笑)

ロードに乗ってあまりにも遅いとかっこわるいから、

当分「γ-GTP 500号」で修行だな!

かえりは50分で帰宅。

DCIM0803-140322.jpg


途中で気がつきました。、総走行距離1000km走ったみたい (^ ^)v



今日のお昼は自宅で焼肉♪

DCIM0810-140322.jpg


700kcal消費したので?!昼間から飲んじゃったよん♪

健康的なんだか不健康なんだかよくわかりませんな(笑)

DCIM0808-140322.jpg


青森県弘前からお取寄せ。これ、うまいよ!←個人的感想ね

奥に見えてるササミは「彼」の。私のそばにぴったりと(笑)

DCIM0811-140322.jpg


しばらくすると、ママさんの横にぴったり。

よだれが「ジャー」なのでタオル必須。

DCIM0813-140322.jpg


おなか一杯~ご馳走様!!


話は変りますが、肉食べても太らないって知ってました?

私は、肉や脂物が肥満の原因だとずーっと思ってましたよ。

違うんですね、これが。

魚・肉であれば1日2000~2200kcal 食べても大丈夫。私の場合。

ちょっとした制限がありますけどね。内容まとめてUPしてみようかな。

実は、この5ヶ月間で魚・肉を何も考えずにおなか一杯食べて

現在体重-16kgです。運動しなくても痩せるんですが、

私はせっかちなもので自転車漕いじゃいました(笑)

あと5kg落とす予定です。59kg目標ね←どんだけ太ってたんだ?(笑)

ブログに書いちゃったのでちゃんとやらないとね (^_^)ゞ



にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

“あちら”

Author:“あちら”
カワハギ釣り大好き。いまだに船酔いするのね。バイクHAYABUSA乗ってます。2014年12月、RIDLEY FENIX でロードバイクデビューしました。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
リンク
このブログはリンクフリーですよ♪
RSSリンクの表示
アクセスカウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック