自転車でどこまで行けるのか? 2014-02-01

通勤で乗ってみたクロスバイク、予想に反して少しずつ馴染んで、

これって、結構遠くまで行けるんじゃないかなと思い始めましたよ。

現状の私で果たしてどこまで行けるのか?ということで、即実践(笑)

早起きして、7時には出発のつもりでしたが、

8:30起床←もうつまづいてる(笑)

9:56 自宅そばの7-11で飲み物と軽食を仕入れて、江戸川へ。

DCIM0454-2-140201.jpg

DCIM0455-140201.jpg


このボロい橋を渡って我が町を出ますよ。なかなか味のある橋でしょ?

10:04 野田橋通過~

今更ですが、江戸川ってこんなに近いのね(笑)

DCIM0457-010201.jpg


10:26 常磐道が見えてきた。誰もおらん・・・

DCIM0460-010201.jpg


10:39 流山橋。こんなに近かったっけ?

DCIM0463-010201.jpg


10:46つくばエクスプレス通過。この下は私の手長エビポイント♪

DCIM0465-140201.jpg


11:07 葛西橋

DCIM0467-140201.jpg


11:20 柴又まで来ちゃいましたね。ちょいと休憩。

DCIM0468-140201.jpg

DCIM0470-140201.jpg

DCIM0473-140201.jpg


で、ちょっと燃料補給。←どこがダイエット中ですかね(笑)

DCIM0471-140201.jpg


ここまで順調。ちょと汗ばんでるだけで疲労感も無し。

途中、女性だけの5~6人のロードバイクのグループも居たりして、

きれいに整列して、ハンドサイン出したりなんかして。

私の場合、ハンドサインの意味知りませんけど・・・

しばらくおねーさん達の後ろを追走しつつ、

「良い匂いがするなぁ」なんて思いつつ←スートーカーおじさん(笑)

ここまであっという間。


しかし、皆さんロードバイクが多いのね。

私みたいなクロスバイクはほとんど見かけませんでした。

でもね、いまのメタボ体型じゃロードバイク似合わないし、

痩せたらママさんにお願いしてみましょ!



DCIM0475-140201.jpg


11:45 京成本線かな?ここであることに気付きましたよ。

海から13.75kmの看板。「たいした距離じゃないな」と・・・

追い風ということをまたもやすっかり忘れ、「海まで逝っちゃうか」と(笑)

DCIM0477-140201.jpg


12:08 今井橋を渡って~頑張ってコギコギ!

DCIM0481-140201.jpg


12:39 で、到着~♪ここまで来ちゃった。

以外にも、ほぼ疲れてなかったのよ。(追い風のせいだな)

DCIM0482-140201.jpg


ここまで自宅から46km。ってことは当然あと46kmだよね?!

大丈夫かしら・・・選択肢は「帰る」しかないので頑張りましたよ。

少し休憩して、素直に同じルートを戻りました。

今度は風速3~4mの向かい風 ε=( ̄。 ̄;)

DCIM0484-140201.jpg


DCIM0485-140201.jpg


途中で馬?ポニーかな?やオートバイのジムカーナの練習?

を見学。ジムカーナじゃないな、なんか変な練習。

なんの為にやってるんでしょ?私にはわかりませんでしたよ。



向かい風は嫌な感じ。苦手。ですが、あまり疲れは感じませんでした。

ところが、70kmを越えたあたりで「おしり」に異変が。

急に痛くなってきましたよ。

丁度、オートバイに8~9時間乗った時の痛い感じの、

5割り増しな痛さ←よくわからないでしょ(笑)

それから、おはずかしい場所が・・・股間。

詳しく説明すると、←しなくてもいいか?

キャ○玉袋のレフトボール側が少しすりむけた感じ(笑)

ご同輩の皆様にはご理解頂けるのではないかと・・・


休憩を入れても状況はかわらず。

おしりが痛いせいか、腕に体重かけたみたいで、腕と肩がこり、

変な体勢でコギコギしてなんとか、自宅にたどり着きましたよ。

DCIM0490-140201.jpg

DCIM0491-140201.jpg


今日の走行距離92.96km。4時間30分漕いでたみたい。

最高速度は41km←瞬間最大です。5秒以下(笑)

速そうなロードバイクの後を走ってみましたよ。

50kmも走れりゃいいやと思ってたんですが、予想外。

70km以降のレフトボール対策は急務ですが(笑)

心配してた筋肉痛もなぜか皆無。うそみたい。

さて、そのうち100km越え行けそうな気がするo(^o^)o

ロードバイクの速さにはぜーんぜんついていけないけど、

当面、マイペースで距離をたくさん乗りたいな。


にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

“あちら”

Author:“あちら”
カワハギ釣り大好き。いまだに船酔いするのね。バイクHAYABUSA乗ってます。2014年12月、RIDLEY FENIX でロードバイクデビューしました。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
リンク
このブログはリンクフリーですよ♪
RSSリンクの表示
アクセスカウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック