自転車通勤 2014-01-28

自転車通勤もようやく1ヶ月近くになります。

晴れの日限定でぬる~い感じなんですが、走行距離はおよそ300km。

毎日の積み重ねってこういうことなんですねぇ。

でも、長距離を乗る人は1日100kmは余裕なんだとか・・・

まぁ、私は無理しないで長く続けますよん♪

最近は、4箇所の陸橋もあまり気にならなくなり、自転車通勤では

疲れるという感覚がほぼありません(笑)

「慣れ」って恐ろしいのね。逆に通勤の行き帰りに汗かかないと

調子がおかしいような気にさえなってきましたよ。

お尻も痛くなくなってきたし。

やっとサドルの広いところに良い感じでお尻の左右の骨を乗せると良いと

気がつきましたよ。←当たり前のことなのね。

なんかね、乗り始めの頃の半分くらいの体力しか使ってない感じ。

先日の釣行でも、あれだけ海が悪かったのでへばるかと思いましたが、

疲労感あまり無し(船酔いはしましたが・・・)翌日も普通に動き回れましたよ。

去年の「1日じゃ釣り足りない」感覚が(笑)

まぁ、良い事ですね。

ちょっと楽しくなってきましたよ。「自転車」

気分転換にタイヤ交換してみましたよ。

DCIM0447-20140128.jpg

DCIM0450-20140128.jpg


ミシュラン リチオン2 タイヤ幅を25Cから23Cに少し細くしました。

早速、今日もジテツーしましたが、結構な軽快さ。

なるほど、皆さん細くて軽いタイヤにするわけだね。

このペースで行くと年間4000kmくらい走るのかな?

自転車やってる会社の同僚に聞いてみたら、4000km/年は

大したことないそうです(笑)

運動ほとんどしなかった私にすれば凄い事なんですがねぇ・・・


にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

“あちら”

Author:“あちら”
カワハギ釣り大好き。いまだに船酔いするのね。バイクHAYABUSA乗ってます。2014年12月、RIDLEY FENIX でロードバイクデビューしました。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
リンク
このブログはリンクフリーですよ♪
RSSリンクの表示
アクセスカウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック