TNI CO2 ボンベ 2014-01-23

今朝、自転車通勤の途中でロードバイクかついで

とぼとぼ歩いてる人発見。

私:「どしたの?パンク?」

知らない彼:「そうです。チューブはあるんですけど
エアポンプ忘れちゃって・・・」

私:「持ってるからチューブ交換しちゃいなよ」

ということで、さっそくチューブ交換。

DCIM0419-2014-0123.jpg


この彼、手際がすこぶる良く、

タイヤ外し・チューブ交換・タイヤ装着の一連の工程5分以下!

早ぇ~!オラなんかこのあいだ30分はかかったもんなぁ。

で、こいつの出番。

DCIM0420-20140123.jpg


最近買ったばかりのTNI CO2 ボンベ。はたして実力は?!

パンクの彼はボンベ使ったことないそうなので私が・・・

私も使うの初めて(笑)できれば自分ので使いたかったなぁ。

説明書通りに接続してレギュレーターのコックをひねると、

「シュ!」の音とともに充填完了。秒殺でしたよ。

2人で「おぉ!」ちょっと感動♪

携帯用のポンプだと、数百回のポンピングが必要で、

時間もかかるし、腕力が終了するらしいのね。遅刻確定ね。

いいなこれ!できれば自分ので使いたかったなぁ。←しつこい

「お先に!」といってカッコ良くその場を去った私。

数分後、「ありがとうございました~!」の言葉とともに、

すんごいスピードでぶち抜かれました(笑)

若い子にはかなわないねぇ。1963年製のエンジンとはエライ違い(笑)


でも、良いことをした気がする!

よぉ~し、次回の釣行では良いことが有るに違いない。←あさましい

会社に遅刻しなかったし、メデタシ。メデタシ。


にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

“あちら”

Author:“あちら”
カワハギ釣り大好き。いまだに船酔いするのね。バイクHAYABUSA乗ってます。2014年12月、RIDLEY FENIX でロードバイクデビューしました。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
リンク
このブログはリンクフリーですよ♪
RSSリンクの表示
アクセスカウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック