鹿島 ヒラメ・フグリレー 2013-12-15

このところお仕事がパニックしてまして、UP遅くなっちゃいました (^_^)ゞ

今回は表題の通り初のリレー船。

ツイッター仲間の仕立て船にお邪魔してきました。

「ヒラメの昆布〆とフグ鍋だな」と勝手に思い込んで、

やる気だけMAXの盲想族な私・・・どうなることやら(笑)

2:20に自宅を出て、4:00に鹿島入り。

DCIM0244-1215.jpg


外気温は4℃ そんなに寒くないかな。

今日お世話になるのは利喜丸さん初めての船宿です。

DCIM0243-1215.jpg


DCIM0242-1215.jpg


皆さんまだのようなので、車でウトウトしてたら、

いつの間にかお集まりだったようで座席の抽選最後から2番目。

結果は右のミヨシ。船に弱いのに(笑)

しかも、総勢24人の為、乗り台?!

この場所で釣りしたことないど。乗り台デビュー!って喜んで良いのか?

まぁ、場所は良いということで。そそくさと準備して乗船~。

DCIM0245-1215.jpg


寒いけど、ワクワク。みんな楽しそう!

DCIM0250-1215.jpg


ちゃっくん・まるちん。あら、今日は黄色くないのね・・・変なの(笑)

DCIM0249-1215.jpg

DCIM0248-1215.jpg

ナリポンさん見~っけ!奥様とご一緒。いいな♪

5:35 出船~!

6:10 この辺りで攻撃開始!まずはヒラメから。

16-35-1215.png


DCIM0253-1215.jpg


このキーパーつけてる手すり?がね、なんか頼りないのよ。

寄りかかると逝っちゃいそう。←デブなだけ。

タックルは去年のときとまんま同じ。仕掛けは自作で。

DCIM0235-1215.jpg


トレブルフックを誘導にしてみました。果たして良いのか?悪いのか?

DCIM0234-1215.jpg


DCIM0236-1215.jpg



6:50 2投目でヒラメちゃんGETT!

DCIM0252-1215.jpg


小さいのでリリースと言いたいところですが、とりあえずキープ(弱気)

後ろのありんこさんから「場所だな!!」のツッコミが(笑)

この後沈黙。食い逃げ1回のみ。

DCIM0254-1215.jpg


おとなりのモジャさんはきっちり4枚。

いくら場所がよくても「腕」の差は当然出るのね (^◇^)


9:20 ちょっと場所移動して、今度はフグ。

え?ヒラメはどうしたって?ソゲ様1枚ですが、なにか( ̄^ ̄)ゞ

いいんです。ヒラメの顔が見られれば。欲張ってはいけませんよ。


10:05 ね!フグ釣れてるでしょ!ちゃっくんが・・・・

DCIM0256-1215.jpg


10:22 イシガレイかな?

DCIM0257-1215.jpg


10:45 またまたカレイ。

DCIM0258-1215.jpg


11:15 またまたまたカレイ・・・。


フグはどうしたって?

DCIM0259-1215.jpg


釣ったよ!ちゃっくんが(爆)

今回は乗り台には桶が1個しかなかったので、

ちゃっくんと釣った魚が一緒になってしまいました。ご迷惑おかけしました。

11:50 結局ヒラメ1・フグ5・カレイ3で終了。

おかずにはなるかなぁ(笑)


それから、モジャさんの横で釣ったの初めてだったのよ。

今日も名手の技カンニング作戦敢行しました。←こればっか(笑)

次回の釣行に生かします!いろいろ勉強になりました。

あの「怪しく光るライト」今度は装備しないとな。

とくに「ヒラメ」はちょと後悔が。もう少し上を釣れば良かったかな。

DCIM0269-1215.jpg


港に帰り、船宿でお弁当とお土産(シラス)を頂いて表彰式と記念撮影。

69422-1215.jpg


最後にオックン。6.6 kg!!いいなぁ。オラも釣ってみた~い!

90088-1215.jpg


朝、あんなに寒かったのがウソのよう。ぽかぽか~

DCIM0268-1215.jpg


今日お世話になった皆様、ありがとうございました!

また、よろしくお願い致します。



にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

お立ち台?

お立ち台デビューおめでとうございました。
って、ジュリアナ東京??利喜丸?(笑)
ダンシングするような釣果では無かったみたいですけど、ワイワイ楽しく釣りしたみたいで羨ましいす!

>Yチンさん

楽しかったけど釣果が寒いのね(笑)
「負のオーラ」が宿ってしまった最近の釣果・・・
打ち消す方法伝授してちょーだい!!

ジュリアナ知ってるの?
やっぱり歳ごまかしてるでしょ?
プロフィール

“あちら”

Author:“あちら”
カワハギ釣り大好き。いまだに船酔いするのね。バイクHAYABUSA乗ってます。2014年12月、RIDLEY FENIX でロードバイクデビューしました。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
リンク
このブログはリンクフリーですよ♪
RSSリンクの表示
アクセスカウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック