GSX1300R HAYABUSA 駐車場 製作

GW最終日にHAYABUSAの駐車場(駐輪場?)作りました。

とはいっても、玄関前のスペースちょこっと改造しただけなんですけどね。

まぁノンビリやって半日仕事かなくらいの感覚でスタート。

まずは、コンクリートを流すために目的の範囲を掘って・・・。

NEC_0058-2.jpg


掘って・・・。掘って・・・。ハァハァハァ。

20分で終わると思ってたのに1時間半。しかも体力終了。

で、お部屋で休憩。

俺、「からだ使う仕事向かないわ。フツーのサラリーマンで良かった。」

ママさん、「パパに向いてる仕事ってあるの?」

ハイ、おっしゃるとおりでございます。

さて、ここからが地獄の始まり。

次に、砕石をしいて、画像の端っこに写ってる鉄製の網をカットして

少し浮かせてセットします。

NEC_0057-2.jpg


この「網」入れないとコンクリートすぐ割れちゃうみたい。

この時ついでにこの↓船舶用シャックルなるものをコンクリートで固定して

NEC_0059-2.jpg


「絶対に切断不可能」というキタコのこれ↓でHAYABUSAのリアホイールを

NEC_0220-2.jpg


連結すれば盗難対策完了!と言葉で言うと簡単なのですが・・・。

まずコンクリート混ぜるだけで、全身汗まみれ。

オヤジなのでいろんなものが噴出します。(バッチイですねぇ)

しかも、いい加減にコンクリートの部材揃えたもんだから

ぜーんぜん足らない!ホームセンターに直行!

こんなことならざっくり体積計算でもしときゃよかったって

嘆いても後の祭り・・・。

気を取り直して作業続行。

「もーやだ」とか「やってらんねぇ」とか「ママ替わって」とか・・・。

ブチブチ言いながら、休憩しながらなんとか形になりましたよ。へぇ~~。

この間、朝9時から20時すぎまでおよそ10時間。

仕事よりよっぽど苦しかったです。(号泣)

翌日の完成状態がこれ↓

NEC_0056-2.jpg


キタコ装着の画像がこれ↓

NEC_0174-2.jpg


慣れないことはするもんじゃありませんね。

全身筋肉痛。(3日間使い物になりませんでした。)

でも費用的には¥6000程度でママさんには好評でした。

他にもやること山積み・・・。順番にやっつけますか。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

“あちら”

Author:“あちら”
カワハギ釣り大好き。いまだに船酔いするのね。バイクHAYABUSA乗ってます。2014年12月、RIDLEY FENIX でロードバイクデビューしました。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
リンク
このブログはリンクフリーですよ♪
RSSリンクの表示
アクセスカウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック